第6回キツネの社mf 対戦ログ 5R~8R

遅くなってごめんなさい;;
でも企業から内定もらって就活終了^^
生主でもなろうかな...

続きを読む


第6回キツネの社mf 対戦ログ 1R~4R

長いんで
追記に

続きを読む

対戦ログかと思った?残念w嫁考察でしたw

それでは第二回嫁考察いってみよう
ほうき
                  ↑
               論外

続きを読む

第6回キツネの社mf 使用PT

今回もキツネさんの主催するキツネの社mfに参加してきました
一応皆勤賞
使用PTはこちら
3c5c1901e86ebf3d3b192dcce90820fd.png



ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
アグノム気合の襷大文字めざめるパワー(氷)サイコショック悪だくみ地雷
サクラビス白いハーブハイドロポンプめざめるパワー(龍)殻を破るバトンタッチ備考
キノガッサ毒々玉種マシンガンローキックキノコの胞子身代わり備考
パルシェン王者の印つららばりロックブラスト殻を破る氷の礫備考
メタグロス拘りスカーフコメットパンチ思念の頭突き冷凍パンチトリック備考
ポリゴン2進化の輝石10万ボルトサイコキネシスめざめるパワー(格)トリックルーム地雷


今回は晴れではなくてアグノムサクラ構築で行きました。
まぁ実際は偽装アグノムサクラなんですけどね。
壁を張らず攻撃に特化させることで
相手の壁読み剣舞や積み技を誘い相手を狩る。
襷で1回は耐えるんですごく使いやすいです。
雨に薄いんでサクラビスはめざ龍。
グドラ1発で持っていけるんで使いやすいです。
もう1つの地雷はポリゴン2
トリックルームからの中速勢のパルで一気に狩るPTに仕上げました。
アグノムサクラのKPが1なのは驚きました。
詳しくは個別で


個別紹介

アグノム@気合いの襷 NN:あいりーん
臆病 151 × 90 177 90 183
CSぶっぱ
今回の地雷枠
初手で壁を張らずに相手を殴ります。
相手がこのPT見たら壁貼りを読むのでこれは刺さりました。
技は3つはテンプレで残りは悪だくみ
クレセやラッキーなどの高耐久低火力相手に積んだり交代読みで積みます。
技の範囲が広いのでスカーフカイリューみたいに
地雷がばれても簡単には突破されません。
めざパ格闘が欲しかったんですが、ドラゴンが全体的にきついんで
仕方なく氷にしました。
ほとんど先発で出します。

NNはロウキューブの愛梨から
小6の巨乳はつえええわ

サクラビス@白いハーブ NN:FAIRY TAIL
控え目 151 × 128 163 97 95
配分はSORIAさんの考えたのをぱくりました。
物理耐久が高いのである程度は耐えます。
CSぶっぱよりも耐久を上げたほうがいいと考えました。
めざ龍はグドラメタ
雨に対して薄ので冷凍Bよりはこちら。

雨に1回も当たらず;;

キノガッサ@毒々玉 NN:Brunhild
陽気 155 150 100 × 93 134
ポイヒのテンプレ
ここでクレセが重い、スイクンが重いとなって急遽入れた枠
現在はテクニシャンが多いので意表つけるかなぁと思いきや
寝言持ちがたくさんいました。
しかも拘らない寝言クレセなどテロにも合い使いにくさを感じましたね。
しかし!殻を破るからのこいつに繋げば
ほとんどのポケモンに上からはめゲーが出来るんですよ。
現実は甘くないんですけどねw
肝のスイクンには後出し無理、吠える持ち多すぎてガッサじゃ対策になりませんでした。
この枠はなにかと変更しないといけません。

NNはISの千冬ねえ様の名誉から。

パルシェン@王者の印 NN:Charlotte
意地っ張り 157 147 200 × 65 104
配分はブログ漁ったらよさそうなんで拾いました。
耐久はカイリューの1舞逆鱗と神速耐えるため驚異の固さ
ポリ2でトリックルームすることを考えてそこまでSはいらないと判断
ラッキー抜きにして耐久重視にしました。
印を持たせることでつららで4割怯みというテロが可能
しかしながらスカーフや襷ではないのでラティオスやボルトロス
などの特殊に滅法弱く、選出は控えめ;;
しかしトリル後に相手のウルガやボルトなどの高速系のポケモンを
狩っていけるんで強いです。
耐えられても怯みがあるんや!

NNはシャルが好きなわけではありません
殻を破る=脱ぐと言うことを相手の前で平然とやる危険な子という意味で付けました。
あぁこれざるさんに殺されるなぁ...

メタグロス@拘りスカーフ NN Leviathan
陽気 169 171 152 100 112 134
配分はシソ―さんの考えたのを採用しました。
スカーフトリックによりライコウや小さくなるスターミーに上から押し付ける強さはまさに神
スカーフを失ってもトリル後活躍できるため大爆発は抜いて冷凍Pを採用。
コメパンは積み技と言う名言がありますが
私にとっては
罪技でした
だってあたんねぇわA上がらねぇわで散々でした。

NNはハイスクールD×Dの魔王(魔法少女)レヴィアタンから
2期に出てくるんでお楽しみに~

ポリゴン2@進化の輝石 NN:sacrifice
穏やか 191 81 116 136 143 80
配分は耐久型のテンプレ
この耐久でバトンしたら強くね?と思って採用

トリックルーム要因のために採用した地雷枠。
アグノムサクラの構築でまさかトリックルームが出るとは
誰も思わないでしょう(ドヤ顔)
後出しでトリルの機会が多いため耐久に振りましたが
火力がないため攻撃面は微妙でした。
サイキネはブシンが重いんで入れましたがダウンロードでC上がっても
落ちないためある程度削らないとダメでした。
めざ格闘はバンギやドラン意識。
使う機会こそ少なかったですがあって損はないと思いました。
カバドリに対して使うのですがトリル後が強い強い。
今回のMVPではないでしょうか。


総括
結果は4-4で予選落ちでした。
運前けが多すぎて台パンしたかった。
優勝目指していたこともありくっそ悔しい;;
あと重いのが判明しました
晴れ
スイクン
クレセ
炎タイプのポケモン
でした。
これらは真剣に対策しないとやばいです;;
しかしこのPTは破るのか、トリルか
どっちかわからなくなっているのでこの記事で型バレしても
なんら問題ない。
現在アグノムサクラいないなかで偽装のPTを使って満足しています。
これからもこのPTで大会出ようかな。

ではこの辺で終わります。
次の記事は対戦ログです

ではノシ
プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR