

第2回わふおふ 使用構築

こんばんは。今回は連続オフ二日目
わふおふ!に参加しました。

使用PTはこちら


ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
キュウコン炎のジュエル大文字めざめるパワー(格闘)催眠術悪だくみ備考
クレセリアゴツゴツメットサイコキネシス冷凍ビーム月の光トリックルーム備考
ボルトロス気合の襷10万ボルト目覚めるパワー(氷)草結び電磁波備考
カイリュー拘り鉢巻逆鱗寝言ばかぢから神速備考
ローブシンラムの実ドレインパンチ冷凍パンチ雷パンチマッハパンチちからずく
ヒードラン拘り眼鏡オーバーヒート噴煙めざめるパワー(格)竜の波動地雷


あえてレートで使わず、大会でも使わず型バレしないように温めていた晴れパ
しかし
温めすぎたかもしれません。

個別解説
キュウコン@炎のジュエル NN:PerfectDay
実数値:151 × 86 132 120 162
臆病

いつものめざ格キュウコン
受けループ見るにはこいつが必要。
ラムの予定でしたがブシンに持たせたことと
ジュエルでウルガを潰したくてこの持ち物に
毒守よりはこっちが好きなんで外せないです。
しかし1悪だくみめざ格で落ちないバンギさん
格闘ジュエルもありか

クレセリア@ゴツゴツメット NN:☆つむぎ
実数値:227 × 182 101 150 105
図太い

ゴツメクレセ。
トリル仕込みましたがこれは正解。
しかし月光あんま使わなかったし
完全な月光乱舞でもいいかもしれませんね。
雨は天候取るのが難しいのでトリルで
強引に勝つ
つもりがそううまくはいきませんね。
ランド
こいつが襷ステロとか使い始めるしもう
わけわかりません。
でも今回はそこそこ頑張ってくれましたよ^^さすが金髪

ボルトロス@気合いの襷 NN:ボルトロス
実数値:155 × 90 176 100 179
臆病

これは前日と同じ。
ただ電磁波がないと雨がきついのが難点
どうせトリル使うなら霊獣とかでもいい気がしてきた。
スカーフ霊獣でスカーフランドをさらに上からぶん殴り、
眼鏡でめざ飛で重いブシンウルガにもワンチャン。
この枠はいじった方がおもしろいですね。

カイリュー@拘り鉢巻 NN:God knows
実数値:183 204 116 × 126 110 
意地っ張り

クレセ抜くため少し耐久削りました。
トリル後の抜き性能考えるなら鈍速の鉢巻ということを考えました。
催眠対策として嫌いな寝言も入れてます。
炎技ないため鋼にはお手上げ。
水ロトムとかの中速勢は飛ばせますが
いないんですよね水ロトム

ローブシン@ラムの実 NN:S.Zephyrus
実数値:189 210 131 × 88 72
意地っ張り

夢使えないのでこちらをラムで
ガッサ強引に観ましたがあたりませんでした^^;
しかし相手の電磁波は確実に電磁波から来るので
回避して返りうちは出来ます。
雷Pは珠ないので雪崩とかでもいい気もする。

ヒードラン@拘り眼鏡 NN:♡シャル♡
実数値:175 × 127 198 133 114
控え目

あっISのシャルは嫌いです
これは昨日と同じ。
晴れでクレセを安定して潰し噴煙()で後ろに負担
トリルでさらに活躍できます。
スイクン強引にみるならめざ電とかもありか。

スイクンHぶり補正なし
ダメージ: 118~140
割合: 57%~67.6%
回数: 確定2発

あると思います!
だってめざ格闘打つやつバンギとドランくらい?
スイクンに後出し許さないのはいいんじゃにゃいかなぁ


総括
結果は10人総当たりで
5-4;;
完全に雑魚です
まず対戦内容はどうでもいいとして(対戦ログで詳しく)
負けたらすぐ萎えるのが反省点。
出来る限り相手に
こいつどんな個体ですか~とか
なんであの技採用なの~とか
お話して反省すればいいのに!!!!
そうすれば自然と交流もできるので
今回私は非常にもったいないことしてました。

オフ改善点は
ポンポン痛くなりにくくなったこと
ご飯食べてもお腹が崩壊しないことでしょうか?


結果は悔しいですが
次はまた頑張れるように努力していきたいと思います。


そうそう歩って人がやたらセシリア煽ってきました
彼は織斑千冬が好きらしいですねwwwwww
モブキャラを愛して一体何になるんでしょうか?
セシリアの良さが伝わらないとは世も末ですねww
もちろんフレ戦しましたよ^^
結果?
あぁ...


次は対戦ログです
ではノシ






とりおふ使用PTと簡単な対戦ログ

今回チーム戦のオフ会ということでとりおふに行ってきました。
ルールはシングル2つとダブル1つの2本先取。
メンバーはいつも仲良くしているあるごんさんと初対面でしたがにゃんさんという方と
組んで挑みました。
実際にゃんさんは爽やかなイケメンでした。

使用PT



ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
バンギラス拘りスカーフ岩雪崩おいうちけたぐり冷凍パンチ備考
ガブリアス残飯ダブルチョップ火炎放射身代わり剣の舞備考
ボルトロス気合の襷10万ボルト目覚めるパワー(氷)草結び電磁波備考
マリルリ水のジュエルアクアテール冷凍パンチばかぢからアクアジェット備考
ローブシンラムの実ドレインパンチ冷凍パンチ雷パンチマッハパンチ鉄の拳
ヒードラン拘り眼鏡オーバーヒート噴煙めざめるパワー(格)竜の波動地雷


電磁波砂で挑んだ今回。
ブシンは夢で試しました。
使い勝手はまぁまぁかな^^;
注目はマリルリ
苦手なウルガ マンムー ラティにも勝てるよう慎重ベース
選出は低かったですがかなり強いポケモンです。

個別解説

バンギラス@拘りスカーフ 陽気 NN:☆overfly
実数値:189 172 130 × 120 124
SぶっぱでHハッサムの鉢巻バレット耐えかな?残りAです

ラティを上から叩きたいという理由でスカーフ
悪技はおいうちですが、最近のラティ引かないので噛み砕くも欲しいっちゃ欲しい。
ただけたぐり抜くとマンムやテラキに殴られるだけなので必要。
ばかぢからよりはこっちかな?
雨パとの天候合戦でニョロトノに上からダメージ与えられるのでスカーフも悪くないと思いました。
ただガッサの起点になりやすいのが難点。

ガブリアス@残飯 陽気 NN:☆☆ALCOTT☆☆
実数値:205 160 116 × 106 169
205ガブの配分。
何故これで残飯かというと、当初は粉持たせてましたが砂無しだと8%しか避けないことと
ダブチョはゴツメ持ちでゴリゴリ削れるので少しでも回復できる残飯の方がいいんじゃかと
ガーネットに指摘され急遽こちらに
火炎放射でムドーも見れるようにしましたが受けループ減ってるの?
ってくらい当たらず地震でいいと思いました。

ボルトロス@気合いの襷 臆病
実数値:155 × 90 176 100 179
CSのいつものやつ

草結びは相手のスイクンマンムーで気合玉打つより安心して打てるからさいきょ

マリルリ@水のジュエル 慎重 NN:kminsenpai
実数値:191 98 101 × 132 71
ラティの眼鏡流星耐えのマリルリ

ウルガやカバドリマンムーに強いのが魅力
しかし最近沸いてるスイクンにはお手上げなので
どくどく仕込むのもありかもしれません。

ローブシン@ラムの実 意地っ張り NN:MARISADAZE
実数値:189 211 131 × 88 71
ほとんど珠ブシンと一緒の配分。

夢ブシンを使いたくて急遽育成。
鉢巻とか珠とかよりはガッサに対面で勝てるラムの方がいいと思い採用。
まぁまーくさんが生放送で使ってたの見て
これだ!って思ったんですけどね~
ただ熱湯スイクンにボッしても1度は回復できて殴り続けること出来るが
ハイポンスイクンばっかりなんですよね...
今回のオフでは全く機能しなかった
ウルガ重いんで雷Pより雪崩でもいいかもしれません。

ヒードラン@拘り眼鏡 控え目 NN:とべ!!!
実数値:175 × 127 198 133 114
あにぜっとさんのヒードランをそのまま使いました。

眼鏡オバヒでたいていのカバが一撃
竜波でラティも落ちるので強い強い。
ただめざ格闘ではH振ってるバンギ落ちないので悲しい。
鉢巻ばかぢからでこっちが飛んでしまいます。
ガッサ来ても残飯?と思ってくれるので突っ張れますが
臆病にしてもいいかな。全体的にガッサ重すぎw
あとはウルガ?あいつ邪魔めざ地とかね...
噴煙は後ろへの負担。3割ボッは魅力だが発動しないんですよねw
クレセと戦うためにも炎技は2枚欲しい。


以下対戦ログ
第1戦 アコナイトさん ×
相手選出:マンムー クレセリア キノガッサ(ハッサム ヒードラン カイリュー)
自分選出:ローブシン ヒードラン バンギラス

対面はいいドレイン打つとクレセ来たんですぐにバンギでキャッチ。
追い打ちで潰すがガッサが登場。ポイヒきあパンで後ろなんもできず
ほぼ3タテ
バンギはポイヒガッサの起点になったのが悪かった。ラムブシンもダメでした。

第2戦 えもんさん ○
相手選出:ライコウ キノガッサ スイクン(バンギラス ウルガモス ソーナンス)
自分選出:ボルトロス バンギラス ガブリアス

電磁波でライコウを5ターン麻痺らせ後ろもボルトで負担かけて勝ち。
なんか申しわけなかったです。

第3戦 五代さん ×
相手選出:エルレイド ランドロス(化身) ユキノオー(サザンドラ マリルリ ライコウ)
自分選出:ヒードラン ボルトロス マリルリ

インファで殺されるのが困るんでボルトに引くとドレイン;;電磁波10万打って落ちて
HP2/3だったのでドランの噴煙打つとミリ耐え;;
エルレはマリルリで処理しましたがジュエル消費のせいでランドどうしようもなくて負け。
エルレとかわからんわ。

第4戦 ビーンさん ○
相手選出:スイクン カバルドン ドリュウズ (ラティオス キノガッサ ハッサム)
自分選出:ボルトロス ヒードラン ローブシン

電磁波打つとカバ来てやっちゃった^^;なんのための草結びだ!
草結び打ってステロそのままカバ落とすとドリ。
アイアンで落ちてブシン。たぶん襷なんでドレイン
ドリは襷。
ここはスイクン来るかな~と思いドレインすると地震
やらかした。こっちドラン出してないので残すわけがない。
スイクンにマッハで退場し
ドラン。ここはハイポン避けなきゃ勝てない

避けました2回も
運勝ちすいません。

第5戦 くましゅんさん ×
相手選出:ラティオス パルシェン ローブシン(ウルガモス キノガッサ ハッサム)
自分選出:ヒードラン バンギラス ガブリアス

バンギで追い打ち2回打ってあとは砂で落ちるところでドラン出すとめざ赤でラッキー
パルのハイポン貰うも噴煙で落とすとブシン。
やばい
ドランとバンギを捨てガブ。相手は火炎ブシン
身代わり張るも2回ヒット;;
HPが危ないので勇気の剣舞すると避ける。これで相手はダブチョ圏内。
勝った
マッパを耐え
ダブルチョップ!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
外した!!!!!!!!!!!!!
マッパ当たって負け。
地震欲しかったです。

第6戦 しんめーさん ×
相手選出:霊獣ボルトロス スイクン ローブシン(クレセリア ガブリアス ヒードラン)
自分選出:ヒードラン ボルトロス ローブシン

オバヒ打つとスイクン来る。
ボルト出して応戦するもボルトスイクンくるくる回され択に負けまくり
全部ボルトの圏内に入り負け。
綺麗に負けた試合です。

最終戦 みれーゆさん ○
相手選出:ボルトロス スイクン メタグロス(バンギラス ドリュウズ ウルガモス)
自分選出:マリルリ ボルトロス ローブシン

零度4回思念2回避けボルトでひっかき回して勝ち。
最後に運が来るというね...

チームは4-3
個人は3-4
となんとも言えない結果でした。
ただニャンさんが6-1という素晴らしい成績
足引っ張ってごめんなさいです。

PTはガブが完全に火力不足;;放射いらんかったー。
スイクンガッサ重いのがやばやばなので
PT修整します。
マリルリ枠は割といじれるのでスターミーとか入れても面白いかも。


オフその後は二人を泊めましたが移動に2時間は申しわけなかった。
でも広いしお布団ありだったんで許してくれ;;
初めてのチーム戦オフでしたが楽しかったです。
今度はいい成績残せるよう頑張ります。

誘ってくれたあるごんさん、お土産くれたニャンさん本当にありがとうございました。








ゆかなとポケセン

昨日早稲田で行われたゆかな&井上麻里奈のトークショー行った
3週間前から楽しみにしていて
席に着いた時まではよかった。
会場には600人の人
両隣りにおっさん。
この窮屈状態に腹が悲鳴を上げた
始まって数分は
「ゆかな可愛いわぁ。声とか少しいじったらセシリアじゃん」
と思っていたのに
30分後腹痛くて
「早く終わんねぇかな」
と思ってしまった。


でも耐えた!
トークショー自体はおもしろかったが満足に楽しめなかった。

その後一緒にいた友人と初めてのポケセンに移動。
店のスペースで戦うのかと思ったらみんな外でやってて
想像と違った。
でも適当にユニオンで募集してたら
声掛けてきたんで
2人を零度スイクンで3タテ。
零度当てれば強えええわ


最後は秋葉移動し飯を食うことになり
カツ丼注文したが
1口食った瞬間
腹が爆発。
トイレに急ぐ
1階
空いてない
2階
空いてない
3階
空いてない
4階
空いてた≡゜∀゜≡

ビルの中をあんなに走り回ったのは初めてであろう。
大丈夫本当に爆発はしていないから。
てかみんなポンポン痛いのね?

その後は普通に帰って寝ました。

終わり

みんな出かける時は正露丸を常備しよう。
死ぬよ?
プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
