

第25回シングル厨の集いオフ 使用構築

今回はシングル厨オフに行ってきました。
オフ参加はしばらく困難になるので最後と思い意気込んでの参加

使用PT
8d460bac15b84a062b64dfabbff222b7.png



ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
スターミー気合の襷ハイドロポンプサイコキネシス冷凍ビーム備考
ココドラ木の実ジュースがむしゃら威張る砂嵐ステルスロック地雷
ローブシン火炎玉ドレインパンチマッハパンチ冷凍パンチからげんき備考
ヒードラン残飯火炎放射身代わりどくどく守る備考
クレセリアゴツゴツメットサイコキネシス冷凍ビームトリックルーム三日月の舞備考
カイリュードラゴンジュエル逆鱗龍の舞地震神速備考



今まで使ったことのないPTを使いたくてLv1ココドラ採用
大規模で開催された九尾杯でもKP1だったんで
刺さるなと思い突っ込みました。
いろいろ動き方がおもしろく
ココドラで初手がむしゃらし、クレセでトリル月光乱舞でココドラ再生や
そのまま火炎ブシンにつなげたり、やりたいこと結構やれます。
当日そんなことすっかり忘れてました。
ガッサに薄くならないようにしたつもりでしたが、まぁ来るわな^^;

個別解説

スターミー@気合いの襷 
性格:臆病
実数値:135 × 109 152 105 179
NN:ほうきぼし

小さくなると思わせといてまさかのフルアタ。
まぁガッサや先制でラティボルト当たり潰しに行く子。
が、S無駄な耐久調整の結果ボルトと同速になっています
ミスですね^^;アホです
技は雷だけ異例。雨に対し必中で当てたり麻痺させたり狙った採用です。

ココドラ@木の実ジュース
性格:適当
実数値:適当
NN:セシリア

産めばそのまま使えるココドラちゃん
がむしゃらは安定として天候変えたりダメージ稼ぐ砂嵐
たとえ初手ノオーと対面しても砂嵐から入れば問題なく動けます。
バンギココドラにすればいいじゃんと思ったんですが、ガッサにさらに弱くなるんで
自分で撒きました。
味方サポートのステロ。
そして
安易な交代、逆転の悪あがきとして
威張る

ですわ ですわ! ですわ!! (セシリア風)
技としてこらえる安定ですが4世代限定で乱数めんどかったんで
この技にしてます。乱数しなくても産めばいいのにね^^;
しかしながらココドラは刺さりました。
環境的にいないだけあり初手に出しやすかったです。
ガッサやパルいても出す時は出します。
こいつらいるからココドラ来ないでしょ?と思う人多いです。
まぁ初手ガッサはなくても初手マンムーはよくあったんでマンムーには注意してました。

ブロックのKPもガッサ1人でマンムーパルおらん^^
恵まれてましたね。

ローブシン@火炎玉
性格:意地っ張り
実数値:183 209 142 × 86 69
NN:いちかさん

ガッサ見るため火炎玉。
技や実数値はテンプレです。
トリル乱舞で全抜きも狙えますが、今回それは出来なかった。
出来る場面多かったけど選出で悩んでしまい躊躇してました。
クレセが多いブロックだったこともあり出番はあまりなかった。


ヒードラン@残飯
性格:おくびょう
実数値:183 × 126 150 130 140
NN:Laura

残飯型のはめドラン
ドランの苦手なポケモンは他で見れるんでその他
起点にしやすいやつに出して強引にはめていく。
こいつのおかげでハッサムの選出を抑制。
こちらとしてはクレセ出しやすかった。
ただスイクンには毒入れても瞑想眠るの起点にされ
ゴチルにも起点にされたので
はーいどくどくで守りまーす
みたいなことは危険だってことがわかりました。
もっと使い慣れてから採用したほういいわな。


クレセリア@ゴツゴツメット
性格:図太い
実数値:227 × 182 101 150 105
NN:★つむぎ

物理を受け、冷凍ビームを撃てば相手は凍る!
今回結構活躍しました。
凍らせた回数3回。
トリル乱舞にしてココドラブシンのサポートにも使えます。
パルを受けたいのでHB以外ありえませんでした
珠は知らないけどね。
使った感想としてラムでもいいなぁと思った。


カイリュー@ドラゴンジュエル
性格:意地っ張り
実数値:ASぶっぱ
NN:EndOfHeart

いつもの個体
最速でガッサメタにすると火力不足
それにそこまでメタってもしょうがないんで意地っ張りに
1回舞えば全抜きできたりやっぱりドラゴンはカイリューが好きです。
受けループメタに地震を文字にしてましたが、ドラン重すぎて文字は捨てました。



総括
結果は5-4でブロック4位
ココドラは活躍できましたが
プレミがひどかったのが反省点。
相手の技の安易な思い込みが悪かったです。

予選後は全敵マルチなるものをやって
IRでLv50ココドラ爆誕させ笑われました。
くそが;;
でも最後と思いいろんな方々とお話できてよかったです。
4月からは社会人となり
いつオフ復帰できるかわかりませんが、
またオフ参加したいですね^^
オフレポも時間かかりますが書きます。

最後に運営のコバルトさん、ユウキさん、オリーブさん、お疲れ様ですそしてオフ企画ありがとうございました!

ではノシ

いつ書くの?今でしょ!

第7回社mfのログ書きます。
文章にすることで己の反省をするのは大事なこと。
いまさら遅い?何をバカなことを...

つつつつつ追記にGo

続きを読む

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
