

シングル 第9回キツネの社mf 使用PT

今回もキツネmfに行きましたよ
社会人初オフなんでもちろん徹夜;;

使用PT


ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
化身ボルトロスヨロギの実10万ボルトめざ氷ばかぢから電磁波備考
キュウコンラムの実悪だくみ大文字めざ格催眠術地雷
クレセリア拘りメガネサイコキネシスめざ格冷凍ビームトリック備考
テラキオン格宝石インファイトストーンエッジ剣の舞二度蹴り備考
エンペルト風船ハイドロポンプ冷凍ビーム草結びアクアジェット備考
カイリュー拘りスカーフ逆鱗大文字ばかぢから寝言備考


今回は少し変わった晴れパで行きました。
まずは優勝を目的だったんでスカーフカイリューに頼ることにしたが
全く活躍できませんでした。
そして当日考えたヨロギボルト。
ばかりきがバンギ落とせず解散;;もっと考えてやるべきだった。

個別解説

ボルトロス@ヨロギの実 臆病
CSぶっぱ

いつもの化身ボルト。電磁波まけば最強の存在
今回は晴れが苦手な雨の霊獣ランドやスカーフバンギを刺します。
晴れは使ってみて霊獣ランドが重く、トンボでいいように回されるので
ヨロギで半減した後めざ氷で刈る作戦でした。
バンギも同じ。
ただ使いどころなし;;
もっとしっかりとした調整すべきだった。

キュウコン@ラムの実 臆病

いつものキュウコン。今回は格闘ジュエルが取られたので
ラムに。催眠術外すわ文字外すわで活躍どころがなかった;;

クレセリア@拘り眼鏡 控えめ
H201 Sぶっぱ 残りCって感じ

積んでくるやつや受けに来るやつにトリックするクレセ
トリック決まったし火力が高いので起点にはならなかったが
トリック後が弱い。めざ格闘の威力が4倍以外には蚊が刺したようなダメージ。
まだまだ使いこなせていないかな。
ただ強いよ。いじっぱカイリューが舞うときに合わせればおkだが
今回は機会なし。

テラキオン@格闘ジュエル 陽気
ASぶっぱ

マンムー殺しの二度蹴りテラキ
ただマンムーいなかったから見せ場なし。
他で活躍の場面はあった。
ジュエルならいじっぱりもありかも
スイクンにエッジして熱湯耐えていんふぁでドンは魅力ありv

エンペルト@風船 控えめ
HC Bに52降り

パルシェンや雨を止める最強ポケモン。
風船でドラゴンにも強いため今回採用しました。
パルシェンが多かったこともあり選出は多めで、
いい仕事してくれた存在です。
ボルトにも勝てるのもいいですね。

カイリュー@拘りスカーフ いじっぱり
ASぶっぱ

過去2回私を決勝まで導いてくれたカイリュー
しかしさすがに読まれるね。あとラティがおらず、出せないところも多かった。
そして流星群を寝言に変えたが ガッサ一回も当たらなかったんで使い道なし。
オフ会は当たるポケモンに偏りあるから困るわな。
晴れはスカーフに頼りすぎてる面があるので型を変えてみます。


結果は3-5の予選落ち。
運がないのがあったが実力が無いと認めるしかない。
運に頼る時点で今回は甘かった。
8月にもオフがあるのでそれに向けて
調整していきたいと思います。

ちなみにオフ会後知り合いとカラオケ行ったんですが
ロシアンたこ焼きやりました!
そして引っかかりました;;
お腹が壊れたので二度と食べません。
あれは半端ない。


最後に記事の更新が遅れて申し訳ありません。


プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
