スポンサーサイト


第2回キツネの社mf PT構築編

今回は3月25日に行われた第2回キツネの社mfに行ってきました。
ルールは生放送ではお馴染みのスイスドロー形式。
42人参加とかなり盛り上がった大会でした。
使用PT

ポケモン   持ち物      技1       技2          技3    技4
ユキノオー 気合いの襷 吹雪   めざめるパワー(炎) ギガドレイン 氷の礫
ゴウカザル  風船  インファイト めざめるパワー(氷)草結び     大文字
ブルンゲル 残飯    熱湯    シャドーボール     挑発      自己再生
ボルトロス  達人の帯  10万ボルト めざめるパワー(氷)電磁波   挑発
ハッサム  オッカの実  蜻蛉返り  バレットパンチ    羽休め     剣の舞
カイリュー 拘り鉢巻   逆鱗     炎のパンチ      地震       神速

ツール使えないゴミなんで許して;;

個別解説
ユキノオー@気合いの襷 控え目 NN:びゃくしき 
実数値 165 100 108 152 105 103

以前も紹介しためざ赤ユキノオー。天候を変えることも大きな仕事だが、めざ赤は強力。
今回はカバドリやハッサムが多くちょい選出しにくかったです。
あとステロで「痛い痛い」いうんですよ...我慢しろって話ですね。
技に草結びが入っていないのは単純にトノや水ロトムに刺さるため。襷も復活するし便利かな~って感じです。
バンギやスイクンは他で見れますからね。

ゴウカザル@風船 陽気  NN:オルコット
実数値 148 128 78 148 81 176

まずはNNについて。私はセシリア勢なんでどうしても誰かをセシリア関連のNNにしたかったです。
セシリアが猿とかwwと煽られましたが猿なんて思っていません^^むしろ天使、女神、いやセシリアです!!

でw、こいつですが地雷技として草結びを入れています。受けに来るスイクンやブルンヤドランをすってん転りんさせてやるためです。(まぁ久々に使ったらC高いから採用したんだけど)
あとはカバドリメタ。風船でかわしてインファイトって作戦でしたが、まったく成功しなかった。
こいつ自体あまり活躍できていないが、風船猿はしっかり考えて使えば使えると思ってます。

ブルンゲル@残飯 図太い NN;バシャはよ
実数値 206 72 133 105 125 83
究極の煽りNNを持つブルンゲル。カバドリやいろんな奴を潰すため今日も連れて行きました。
選出は多く火傷引いたり、相手の3体を「まかせろb」と言って体を張ってくれたりとかなり頑張ってくれました。
ただ急所引いたり、肝心なところで火傷引かないとか、ドリュウズにシャドボ打つとか、まぁやらかしてもくれました。
技構成自体はこれで完璧。熱湯のギャンブル性はもはや中毒です^^;

ボルトロス@達人の帯 臆病   NN:ボルトロス
実数値 165 108 80 154 113 179

オフの大会初のボルチくん。NNは何も言うな。
電磁波、挑発の両立は欲張ってしまった感が否めないwバシャとかに麻痺撒きたいし、電磁波は必要。
挑発はカバルドンに何もさせないために入れましたがあとから来るドリュウズに何も出来ず沈んでます。
やっぱり気合い玉は必要と深く反省してます。ナットレイやドリやバンギに何も出来ません。
あとは襷も採用候補でしたがユキノオーさんが「やだやだスカーフとかヤダ!!」と離さなかったので仕方ない。

ハッサム@オッカの実 意地っ張り NN:あかつばき
実数値 177 167 136 60 115 71

おい!NN箒だぞ!?まぁもう変えられないんでしゃぁない。
ドラゴンを受け、積むときに積むハッサムさん。今回はカバドリいたんであんまり選出してません。
本当は選出するんですが、猿やボルトに働いてもらいました(結果働いてない)
普段は蜻蛉で起点作り~なんて出来るんですが、晴れとかブルンとかいっぱいいたんでベンチ勢に
成り下がってます^^;

カイリュー@拘り鉢巻 意地っ張り NN:God knows
実数値 189 204 117 108 126 103

鉢巻による神火力を持つカイリューさん今回はまぁまぁの活躍。本当は2体は潰したいのに、1体だけとか
ココドラに鼻で笑われるなど可哀そうでもあった。ステロが怖いから出さないのもありました。
あとはラッキーに丸くなるされたり、クレセとの対決などで逆鱗連発。お疲れ様状態でした。
本当はもっとうまく使いたかったけど、出来ませんでした;;


ノオースタンに挑発2体、猿やブルンとカバドリ完全に潰せると思いましたが、無理でした^^;
でも猿が頑張ったりボルトが以外にも働い...てくれなかったりと改善点は多かったです。
オフの後ボルトに電磁波→気合い玉 猿に風船→命の珠と変えてみると、レート3連勝したりと
一人でめっちゃ後悔してました。
ボルトロスは優秀で改善すれば大暴れすると思うので、積極的に使っていこうかな。

次はいろんなドラマがあった対戦ログ。
セシリア勢の本気、見せてやるよ^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
