第2回キツネの社mf 対戦ログ 前編

ではいきましょうか

1戦目ミレ―ユさん ×
相手選出:ラティオス ハッサム カバルドン(ビリジオン ドリュウズ ブルンゲル)
自分選出:ボルトロス ブルンゲル カイリュー

ブルン刺さってるんでブルン選出とビリジ対策にカイリュー。カバドリに挑発したかったんでボルトを選出しました。

初手はラティが来たんで電磁波「は~い機能停止~」ゴッゴっ!^^;流星耐えて挑発
「どうせ補助技だろ~」流星...ボルト沈む。
ブルン出しシャドボ打つとまた流星。これが急所でブルン乙。カイリュー出すも次に出てきたカバが鉢巻で負けました。

急所と鉢巻カバはないわ><

2戦目 えささん ○
相手選出:ハッサム ドサイドン ビリジオン(ニョロトノ キングドラ カイリュー)
自分選出:ゴウカザル カイリュー ユキノオー
ゴウカザル刺さってるのと、雨メタにノオーカイリュー選出しました。

初手出し勝ちしたんで文字→オッカで耐え蜻蛉されドサイ来る。ここで地雷発動天下の草結び!ドサイ突破。
ビリジが来て同速ゲー。インファ!相手剣舞。まぁ後ろカイリューでもう勝てるので同速負けてもいいや
でも同速勝つわ。そのままハッサムも倒し3タテしました。

3戦目 コンペイさん ×
相手選出:カバルドン ドリュウズ ラティオス(スイクン バシャーモ ハッサム)
自分選出:ボルトロス ブルンゲル ユキノオー

ここで身内対決。
前回煽られたんで今回はこっちが煽ってやんよ^^
選出はカバドリメタのボルト ブルン。天候変えたいのでノオーです。スイクンやバシャも怖くないと思った。

初手は読み通り。まずは挑発。案の定相手はステロ。あらー爆アドですわ~
ここでドリ来る。自分はラティ読みで電磁波;;
コ「地面に電気技とかにわかですかぁ^^?」
お「む~」
挑発で剣舞阻止してブルンへ。ここで恩返しが来て雪崩がないと発覚。
まぁラティくるっしょと思いシャドボ。「長年の経験ですわぁ」な~んて言ってるとゴッゴっ地震;;
コ「あれれ~ドリにシャドボとかにわかかぁ^^?」
お「...(うるさいなぁ;;)」
後は成すすべなく地震でブルン落ち、後ろ2体もなんもできませんでした。ノオー死に出ししてもカバに砂撒かれちゃねぇ^^;
これは深読みが起こした悲劇だった。
そしてここでボルトに気合玉いると気付く。

4戦目 キツネさん ○
相手選出:ココドラ バンギラス カイリュー(ローブシン ボルトロス ハッサム)
自分選出:ブルンゲル ユキノオー カイリュー

まさかの主催者のキツネさんとの対戦。いつも生放送で当たっているのでやりにくい。
選出はブルンいるからココドラ来ないと思ったが万が一のこと考えブルン先頭。カイリューハッサム ボルトのためノオ―
あとはカイリューかなと思いカイリューです

初手まさかココドラ来るとは^^;選んでよかったブルン。
挑発するとバンギ来る(さすがやなぁ)道具見るため再生→エッジ。ここで珠だとわかる。
どうせ噛み砕くあるなと思いカイリューへ。地震打つと拘りのせいでカイリューボルトの起点になるんで逆鱗→ココドラわこつ
そのまま頑丈ジュース潰してカイリュー退場。ブルンでココドラ落とす。
次にきたバンギが竜舞い(ラムか?)さっきの珠のことすっかり忘れる^^;
こっちは当然熱湯!!火傷こい!!引くー↑キツネさん絶叫、私ニヤニヤ
まぁ打ってくると思い再生するとまたも舞う;;耐えるか?火傷珠ダメも微妙だったけど再生。向こうは噛み砕く赤まで持ってかれたが耐えましたb
ここでちょうどバンギが落ちてくれたので最後のカイリューが登場。
熱湯→急所火傷^^ラムじゃなかった。キツネさん絶叫。私なぜか拍手。
ジュエル逆鱗浴びるも呪われボディ発動^^また拍手
後はノオーで処理して勝ち。
カイリューが動けない時「あれーどうして技選べないんですかぁ?」と煽ってすいません。でもドヤ顔だった。

ここでシャルロット勢のざるさんとの会話
お「セシリアはやっぱ一番だわ」
ざ「いやシャル安定でしょwww」
お「ならもし当たったら、1週間箒勢という罰ゲームでやりません?」
ざ「いいですね。まぁ勝つわぁ^^」
お互い箒さんが嫌いなんです!!
まさかこれがフラグになるとは...

成績はここで2-2。
決勝行くには全勝しかない!!
次は後半として書きます。
後半は嫁を掛けた戦いや身内との思わず笑ってしまったバトルなどです。
ではノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR