スポンサーサイト


第21回シングル厨の集いオフ PT構築編

今回もシングル厨の集いオフに参加してきました。
使用PT


ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ニョロトノ拘りスカーフ熱湯冷凍ビーム目覚めるパワー(飛)どくどく備考
キングドララムの実滝登り逆鱗竜の舞身代わり備考
テラキオン命の珠インファイトストーンエッジ剣の舞身代わり備考
ボルトロス達人の帯10万ボルト目覚めるパワー(氷)気合玉電磁波備考
ハッサムオッカの実バレットパンチ蜻蛉返り剣の舞羽休め備考
カイリュー拘り鉢巻逆鱗地震炎のパンチ神速備考


ついにオフで雨パを解禁。しかも物理グドラで挑みました。
特殊は使っていて限界を感じ始めたので物理で頑張りました。
社mfの反省活かしボルトは電磁波気合玉搭載型。ナットレイにもワンチャンあるので結構使いやすいです。
ハッサムとカイリューは相変わらず同じ型。
テラキは一番つかいやすい身代わり珠型。
どうにもならないときにボルトで電磁波撒いてテラキで麻痺るまで身代わりして剣の舞を狙います。
本当はハッサムを鈍いのナットレイにしようか迷いました。スターミーにも強くスイクンにもボルトにも強い。
しかし使い慣れていないせいか、成績が良くなく、断念したのが本音です。

個別解説
ニョロトノ@拘りスカーフ
NN Laura

雨始動要員のトノさん。スカーフは今回もガッサを刺します。
ただこいつは今回(オフ会)が最後です。北米ROM買ったので型を一新しようと思います。

キングドラ@ラムの実
NN セシリア

ボルトの電磁波をゴッゴッしながら雨滝登り。カバのループ止めて滝登りとかなり器用です。
苦手なバシャーモにも身代わりか攻撃かの択を迫ることができます。
今回はもう大活躍...間違いなしb

テラキオン@命の珠
NN ガル★デモ

火力重視の珠テラキ身代わりも搭載で器用に動けます。
その代わり対面でハッサムや火炎ブシンには殴られるだけなので、合わせられるときついです。

ボルトロス@達人の帯
NN ボルトロス

安定感重視の帯めざ氷ボルト。電磁波で強引にテラキやグドラの起点作り。
気合玉で鈍い積んだナットレイに一泡吹かせます。

ハッサム@オッカの実
NN あかつばき
箒枠()
これはいつものハッサムですので解説は省きます。

カイリュー@拘り鉢巻
NN God knows

涼宮ハルヒ枠()
これもいつもの型なので解説省きます。

このPTで全7戦しましたが、案外安定して戦えました。
まぁヤドランクレセが辛いですが、テラキである程度ダメージ与えて後ろで処理する感じです。
2体のサイコキネシス素で耐えるんで1回舞えます。倒せませんが^^;

ではこんな感じで簡単に終わらせて対戦ログに移ります。
お楽しみに
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
