

第3回キツネの社mf 対戦ログ 第1R~第6R

こんにちは
それではmfのログを書いていきます。
長いので追記にまとめました。
第1R どらねこさん ○
相手選出:ラッキー ヒードラン ヤドラン(ドクロック グライオン エアームド)
自分選出:キュウコン ボルトロス クレセリア
 予想  ラッキー グライオン ヒードラン
いきなり天敵受けループ;;
眠られて積むキュウコン 気合玉搭載便利屋ボルト 眼鏡トリック狙いのクレセです。
ブシンはどうせグライでいろいろされるのが落ちなんでベンチ。

1T 補助技読み悪だくみ。 相手投げ。
2T 催眠外す      ヒードラン来る
3T 催眠外す←おい  どくどく
ラムなので回復
4T もう催眠を信じられなくなりめざ格半分くらい削る どくどく当たる
これでキュウコンにタイムリミットが
5T めざ格       守る
6T めざ格       ラッキーが来て急所にしかし半分いくかいかないかのダメージさすが悪魔
7T クレセリアに交代 どくどく外す
8T トリック       ステロ
9T キュウコンに交代 居座る
10T 文字        ヒードラン来る
11T 催眠        守られキュウコン落ちる
まぁステロのせいで後出し効かなかったんで仕方ない
12T ボルト出して気合玉 ドラン落ちる
13T 後ろ読んで気合玉  れいB
14T 10万         落ちる
15T 電磁波        投げ
1発は投げ耐えるんでバグ期待の電磁波
16T 気合玉外して退場   投げ
17T サイキネ        投げ
ダメージ的にDダウンか急所、バグを1回でも引けば勝つが引かないと投げ4回で負ける
18T サイキネ        投げ
19T サイキネDダウン&急所 バグ
来た^^
20T サイキネで落として勝ち

うまくラッキーに眼鏡渡せたのはいいがブシン入れなかったのは賭けだったか...

第2R 同人誌勢さん ○
相手選出:ウルガモス スターミー バンギラス(ナットレイ カイリュー グライオン)
自分選出:カイリュー ボルトロス エンペルト
 予想  カイリュー バンギラス ウルガモス
スターミーガンメタの3体

1T 逆鱗        バンギ来るオボン発動
2T 逆鱗        耐えられ雪崩...避ける
これがラッキーだった
3T エンぺ出す    雪崩
混乱したんで交代
4T アクジェ      落ちて★来る
5T ボルトに交代   小さくなる
6T 10万        小さくなる
こっから絶望のループ
削っても回復されこっちは熱湯で火傷;;
7T~23Tぐらいまででボルト落ちて発火したエンぺがラストチャンスの場面まで省略
24T 草結び...当たる! 相手熱湯
火傷で落ちてカイリューへ
25T 逆鱗...当たる!! 落ちてガモス
よくやった!!さすがスカーフ
26T そのまま逆鱗でウルガ落として勝ち

もう積まれてから萎えていたけど最後の連続当ては感動しました。

第3R SORIAさん ○
相手選出:カバルドン フワライド ドリュウズ(ラティオス バシャーモ ハッサム)
自分選出:エンペルト カイリュー クレセリア
 予想  カバルドン ラティオス バシャーモ
うわライド...またひょいひょいだ;;
しかもなんかPTが型バレていたのでエンぺから入り、クレセと上から殴るカイリュー選択。

1T ハイポン      カバ落ちる→フワライド
素直に行動してくれてよかったステロ読み?
2T れいB急所     小さくなる 落ちてドリ
これはラッキー66%乗り越えなおかつ急所^^
3T 草結び       雪崩外す
またラッキーでも結びが2/3もいかない;;
4T アクジェ      雪崩当たり風船割れる
5T アクジェ急所   ドリ落ちて勝ち
なんという運ゲの3タテ
SORIAさんはかなり悔しがっていました。
私は思った、SORIAオフ参加して再戦したいと...

第4R プラシドさん ○
相手選出:ボルトロス バンギラス ガブリアス(ウルガモス ローブシン ブルンゲル)
自分選出:カイリュー クレセリア エンペルト
 予想  ボルトロス ウルガモス ガブリアス
初手ボルトさえ消せば行けると思った選出。まぁ避けるだろと余裕の考えだった。

1T 逆鱗       電磁波
麻痺ったし相手ミリ耐え;;でもここでスカーフがバレなくてすんだ。
2T 逆鱗       ガブ来る
3T エンぺ交代   ダブルチョップ
逆鱗受けがダブチョかよ...
4T れいB       ダブチョ
ここでお互い外す。粉確定
5T カイリューへ   バンギ来る
クレセ後出しのつもりがやばいやつ来る
6T れいBで落ちてエンぺ れいB
7T ハイポン     電磁波
襷で耐えられる
8T 麻痺       文字
9T 麻痺落ちる   文字
アクアジェットが打てずに沈んだ...
10T クレセれいB 落ちてガブ
11T 当たらない  身代わり
12T 当たらない  剣舞
13T 当たる     ダブチョ
これでHP65 ゴツメじゃないので避けないと負ける。
14T 当たらない     身代わり
15T 当たる!   ダブチョ外す
16T 当たる!   ダブチョ外す

奇跡のダブチョ2連避けで勝ちました。麻痺にひょいひょいに積んだと思ったがよくやった。
ここまで4-0まさかの全勝で前半終了。

第5R くまさん ×
相手選出:ボルトロス ウルガモス パルシェン(水ロトム キノガッサ ボルトロス)
自分選出:ローブシン カイリュー クレセリア
 予想  ボルトロス ウルガモス パルシェン

初手パル読みのブシン。ウルガ処理のカイリュー。あとなぜかクレセ選んでた

1T エッジ外す     竜舞
いちか死ね
2T エッジ当てる    逆鱗
当てたけど虫の息
3T マッパで削って退場 逆鱗
4T クレセでサイキネ   逆鱗
 落としたがクレセリア2/3削られる。ここでウルガ来る
5T カイリューへ交代     舞
6T 逆鱗          さざめき
耐えてボッ引かずウルガ落とせた。これいけるか?パル登場
オワタ
7T 逆鱗         礫
珠は無理^^;
8T クレセ        つらら
そのままクレセも削られ負け。

初手カイリューでよかったやん...

第6R おじぃさん ○
相手選出:バンギラス ガブリアス スイクン(キノガッサ ハッサム ボルトロス)
自分選出:カイリュー エンペルト ローブシン
 予想  ボルトロス バンギ ガブ
前回の反省生かしカイリュー初手。ちゃんとブシンも入れた

1T 逆鱗       冷P
2T 逆鱗       落ちてガブ
混乱してないがガブか...当てろよ
3T 逆鱗        落ちてスイクン
よくやった!!!
4T 逆鱗        れいB
混乱しつつもよく動くね。ここで勝ちを確信。死に出しエンぺ
5T  エンぺ即死    零度当たる
おいーーーー!!!!ちょっと待て!!これはまずいんじゃないか
マッハPじゃ落ちないライン...いちか...いちか...
6T マッハP      当たらない
前の試合死ねって言ってごめんね。
7T マッハP
砂ダメもあってちょうど落として勝ち。

零度は危なかった。でもカイリューがイケメンでした。

ここで5-1
あと1回勝てば決勝確定。

残りはまた後で書きます。

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
