

第3回キツネの社mf 対戦ログ 第7R~エキシビション

遅くなりましたが続きを書いていきます
第7R キツネさん ○
相手選出:バンギラス グライオン ナットレイ(ラティアス ブルンゲル ヒードラン)
自分選出:エンペルト ボルトロス キュウコン
 予想  バンギラス グライオン ヒードラン
ここで主催者のキツネさんとの対戦。
ここさえ勝てば決勝確実なので負けられない。
バンギムドーに強いボルト、ドランも見れるキュウコンを選出

1T ハイポン       けたぐり
赤まで削りアクジェ圏内
2T アクジェ      落ちてナット
素直に居座ってくれてよかった。
3T キュウコン後出し  マシンガン
4T 悪だくみ      ジャイロ
この2発でも50くらいHP残る
5T 文字        落ちてグライ
6T 文字        落ちて勝ち
苦手なドランが来なくてよかったのと、交換合戦にならなくてよかった試合。

第8R 響さん ×
相手選出:サザンドラ カバルドン ドリュウズ(ハッサム ランドロス ユキノオー)
自分選出:カイリュー ローブシン クレセリア
 予想  予想してなかった;;

カバドリに強いブシン、ブシン倒すにはサザンが必須と考え初手スカーフカイリュー。クレセは補佐

1T 逆鱗         落ちてカバ
スカーフ逆鱗がクリーンヒット爆アドでカバがくる
2T 逆鱗         欠伸
ゴツメと判明ブシンが辛い。
3T 混乱で自傷+寝る    欠伸
後ろドリと予想しカイリューいらないので殴って落ちようとしたら自分にドン
4T ブシンに交代      怠ける
5T カイリュー戻す     地震
クレセ無償降臨のためすぐ引いた。
6T 寝る          氷の牙
ここでカイリュー落ちてクレセ
7T トリック        欠伸
ゴツメクレセ完成。内心勝ったと思った
8T ブシンへ      ドリへ
9T マッハP      カバ
ゴツメないのでダメージは受けないが砂+火傷痛い;;
10T ドレパン     地震
1/3くらいしか入らないし余計なダメージでブシンHP58くらい
ここはクレセに引くか相手の交代読みドレインの択
チキンなのでドレインなんて出来ない;;
11T クレセ       ドリ
やらかした...
12T めざ炎      シザ―クロス
こっちはゴツメ持ってるので向こうがゴツメ+珠でいい感じに削れる。相打ちこい
13T 落ちる      シザ―クロス
ミリ耐えされる...
14T マッハ      落ちてカバ
S抜かれてるので急所しかない
15T マッハ      地震
まぁそんな都合よく急所引くわけなく散る。

ドレインかクレセかの択がすべてだった。2回も爆アドだったのに;;
これで予選終了。6-2だったが満足していなかった。

決勝T1回戦 レベルさん ○
相手選出:バンギラス パルシェン ボーマンダ
自分選出:カイリュー エンペルト キュウコン
 予想  ボーマンダ クレセリア パルシェン

予選は2位通過。決勝T初戦はレベルさん。生主で有名な方で緊張するw
初めての晴れミラー。
パル潰しのエンぺ カイリューはマンダ殺し キュウコンはガッサやクレセ対策に

1T 逆鱗           ステロ
半分ちょい入る
2T 逆鱗で混乱      パル来る
3T エンぺへ        つらら
破らない...?スカーフか?
4T 素直に草結び     つらら落ちてマンダ
相手は交代読みだったらしい
ここでエンぺのHP134くらい
5T れいB          地震
あぁ死んだ...1残った!!
どうやら最低乱数を相手は引いたみたい。マンダ落とす
6T アクジェ        噛み砕く
7T カイリュー地震    落ちる

エンペルトがものすごく頑張ってくれた^^いい子や^^
まぁあれで落ちてもスカーフカイリューでマンダ落としてそのままバンギもキュウコンでなんとかなったんでパルが消えた時点で勝ち確だったかも

準決勝 くまさん ○
相手選出:水ロトム ウルガモス パルシェン(カイリュー キノガッサ ボルトロス)
自分選出:カイリュー エンペルト ローブシン
 予想  書いてない;;

ここで2回目のくまさん。
しかし前回は選出の順番さえ間違わなければワンチャンあったんで落ち着いて対戦できた

1T 逆鱗       リフレクタ―
壁あっても水ロトは落ちるので問題なし。
2T 逆鱗混乱       落ちてパル
3T エンぺへ        破る
珠とわかっていたがめざ電以外なら問題ない
4T 草結び        ロックブラスト落ちる
5T カイリューへ     ウルガ舞う
こいつもめざ氷ないのわかってるんで舞われすぎないようすぐカイリューへ
6T 逆鱗         さざめき
1発で落として勝ち
パルウルガが重いからこそその2体が読めたので焦らず戦えました。

さぁ決勝戦だ!!!   

決勝戦 プラシドさん ○
相手選出:バンギラス ウルガモス ガブリアス(ボルトロス ローブシン ブルンゲル)
自分選出:キュウコン ローブシン カイリュー
 予想  ボルト バンギ ガブ

予選ではひょいひょいに苦しんだ...まぁ今度も同じ手で来ると踏み上記選出。
ちなみにスカーフカイリューはバレていないb

1T 催眠術       寝る
襷とわかってるので強気に行きました。
まぁ当てるわ
2T ブシンへ     ウルガへ
悪だくみしてもいいけど起きたらまずいんで素直に引く
3T 空元気      サイキネ
やべ...と思ったが耐えて空元気をぶち当てる。火傷ダメで相討ち
カイリューへ

ここでカイリューvsガブ
時代はジュエルやラムカイリュー。
後ろのみなさんはこれは砂あるし俺が不利と言っていたが、俺は内心当てれば勝てるとニヤニヤ
プラシドさんが警戒しないよう
「やっぱお前かぁ...」と呟き
技選に1分費やす。
4T 逆鱗          落ちてバンギ
よし当たったあああああああああああああああああ
カイリューイケメン!!!!!!!!!!!!!!
5T 逆鱗混乱           寝てる
6T キュウコンへ        寝てる
7T めざ格闘          落ちる
勝利!!
やりました。優勝しました!
もうスカーフカイリューの活躍、キュウコンの催眠 ブシンのフンフンドン(空元気の音)がうまく合わさっての勝利でした。


エキシビション おしすさん×
相手選出:バンギ ガブ キノガッサ ボルトロス ハッサム ブルンゲル
自分選出:ローブシン キュウコン エンペルト

ここでネットの大会で優勝したおしすさんとのエキシビションマッチ。
社勢だし、バンガブだし...正直やりたくないw
なぜカイリューやキュウコンが初手じゃなかったかというと
おしすさんもモイを見たと思い変に警戒しました。
実際彼は不公平になるということで見なかったそうです。
疑ってごめんなさい!!!

1T エッジ外す      10万
いちか死ね(2回目)
ったく何してんだよ、お前は明日から箒さんだ!
2T マッハで退場    10万
3T キュウコンで文字   バンギへ
ここでバンギということは竜舞と予想
4T エンぺへ       竜舞
やっぱな
5T ハイポン外し    けたぐり
死ね
6T アクジェ       けたぐり
7T キュウコン落ちて負け 岩雪崩
はい完敗です。


まとめ
晴れパを使ってオフ会での初優勝は気持ちよかったです。
またスカーフカイリューの安定感は予想通りでした。やっぱり地雷は入れて間違いなかった。
クレセリアもまだまだ活躍出来ると思うのでまた変わったPTを使いたいと思います。
エンペルトもステロ入れればウルガにワンチャン持てるんでまだまだ環境で生きていけます。
ただ、みなさんがこのブログやモイを見てくれたこともあり(感謝感謝です><)
型がバレバレでもうこのPTで戦っていけません ^^;
龍対面で鋼が飛んでくるんですわ^^;
まぁ忘れたころにこのPTは使うことにします。

最後に選出率
キュウコン■■■■■□□□□□□□5/12
クレセリア■■■■■□□□□□□□5/12
ボルトロス■■■□□□□□□□□□3/12
ローブシン■■■■■■□□□□□□6/12
エンペルト■■■■■■■□□□□□7/12
カイリュー■■■■■■■■■□□□9/12

でした
うーんカイリューが一番はわかるけどクレセもっと出したかった^^;
ではノシ

    

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
