九尾杯に参加してきました

1月21日、ニコニコ生放送で行われた九尾杯に参加してきました。
九尾杯はBW初期からお世話になっているスイスドロー形式の大会で毎週参加しています。

【今回の使用PT】
キノガッサ@毒々珠
技:胞子 ローキック 種爆弾 身代わり
型はテンプレ。主に砂潰しや、ハッサムの蜻蛉で優位に繰り出していく戦い方。

パルシェン@気合いの襷
技:つららばり ロックブラスト 殻を破る ハイドロポンプ
火力と破った後の範囲が魅力なのでスカーフではなく襷

ラティオス@拘り眼鏡
技:流星群 雷 波乗り トリック
言わずと知れたエース。眼鏡の火力は素晴らしい。

ブルンゲル@残飯 
技:熱湯 挑発 シャドーボール 自己再生
パルやハッサムを受け熱湯の火傷を誘う。呪われボディは何かと便利^^

ハッサム@オッカの実
技:バレットパンチ 蜻蛉返り 羽休め 剣舞
妥協型のテンプレ。ラティに後出ししたり後攻蜻蛉でガッサに繋いだりと器用な子。

カイリュー@拘り鉢巻
技:逆鱗 炎拳 地震 神速
鉢巻神速なめんなよ!



第1戦 わふおさん ×
カバルドン ドリュウズ ラティオス キノガッサ ハッサム スイクン
相手選出:ラティオス ハッサム スイクン
自分選出:ハッサム ブルンゲル キノガッサ

最初はうまくハッサムで蜻蛉し優位な立ち回り。ラティの雷の場面でガッサ後出し(これはいけるb)→麻痺;;
続くハッサムやスイクンに当てろというのに麻痺で沈む;;
その後はブルンで粘るもジリジリ削れ、最後はラティにやられました。

第2戦 クレクレさん ×
バンギラス ラッキー エアームド ヤドラン ユキノオー カイリュー
相手選出:ユキノオー エアームド ?
自分選出:キノガッサ ブルンゲル ハッサム

えと...ラムノオーの零度でブルンが沈み、ガッサも胞子打ったら返りうち。あとはムドー出されて降参しました。
ノオーが襷と決めつけたのがいけなかった。
これはひどい;;

第3戦 ジャストさん ○
モジャンボ ロズレイド ロトム草 リーフィア ダーテング ジュカイン
相手選出:リーフィア ジュカイン ロズレイド
自分選出:カイリュー ハッサム パルシェン 

無難に攻めて勝ちました。

第4戦 サズイさん ○
ローブシン ラティアス サンダ― パルシェン ハッサム ヒードラン
相手選出:パルシェン サンダ― ラティアス
自分選出:ラティオス カイリュー ブルンゲル

スカパルと予想し動けたのが良かった。アスはこちらのオスとの同速対決を制し、サンダ―の電磁波羽休めをトリックで縛ってほぼ勝ち確。
今回は選出、持ち物の予想が的中してよかったかな。

第5戦 おちゅうさん ×

ヌケニン ユキノオー キュウコン テラキオン パルシェン ハッサム
相手選出:キュウコン ハッサム テラキオン
自分選出:ハッサム ブルンゲル パルシェン

またも出し負け;;毒みがでブルンが削られ、残りもSが低くキュウコンを抜けなくてやられました。
ヌケニンにビビッてラティカイリュー出さなかったのを後悔しています...

第6戦 ゴビ研妖怪ロリコンさん(ギークさん) ○

ムクホーク ゴウカザル ハッサム マンムー サンダース ミロカロス
相手選出: ゴウカザル サンダース ハッサム
自分選出: ハッサム カイリュー ブルンゲル

耐久がない2体のためカイリューを大切に回した感じ。ハッサムは炎拳で潰したので、神速圏内まで後ろで削って神速連打。
大きな事故もなく勝てましたね。



結果は3勝3敗でした。
出し負けが多いのとここぞという勝負を避けた試合が目立ちました。
選出はまずまずだけど、そこからの展開がまだまだへたっぴです><

今後もパルガッサをレートで回し、使い方をもっと研究しなくては;;

それではまたノシ





















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR