第4回キツネの社mf PT構築編

こんばんは今回もキツネの社mfに行ってきたよ^^
2連覇を目指したPTがこちら
6af06f95bd3a86b564eb017d8124ad7a.png



ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
キュウコンラムの実大文字めざめるパワー(格)悪だくみ催眠術ひでり
クレセリア拘り眼鏡サイコキネシスめざめるパワー(炎)冷凍ビームトリック地雷
スイクンカゴの実波乗り冷凍ビーム絶対零度眠る備考
マンムー気合の襷地震つららばり氷の礫がむしゃら備考
ナットレイチーゴの実種マシンガンアイアンヘッド剣の舞電磁波地雷
カイリュードラゴンジュエル逆鱗地震龍の舞神速普通


前回は
キュウコン クレセ ブシン ボルト カイリュー エンぺでしたが
スターミーがむかついたのでナット投入。
スカーフカイリューは竜舞へ
零度の可能性を信じ零度スイクンと決めました。

はぁこれ実はあれやったんよ...


【個別解説】
キュウコン@ラムの実 NN PerfectDay
性格:臆病
こいつは第3回キツネmfと同じ

クレセリア@拘り眼鏡 NN Moon Drops
性格:控えめ
こいつも同じ

スイクン@カゴの実 NN SUICUNE
性格:のんき
実数値:207 95 166 116 136 103
HBベースの準速ラッキー抜き。

ブシンやバシャやパルがきついのでこいつで受けに行った。
熱湯じゃなくて波乗りは火力を考慮してのことだったが、ぶっちゃけ
熱湯の方がよかった。
珠パルの破ってつらら→ロックブラストが以外にも耐えなくて泣いた試合多数;;
こいつの耐久を軽く考えていました。
零度も1回しかあたっていないので運なんかに頼ったのが間違いだった。

マンムー@気合いの襷 NN アムネジア
性格:意地っ張り
実数値:186 200 100 75 80 132
ASぶっぱ。

前回カイリューがきつい感じがあったのでマンムーを採用してみました。
ステロを切ったのはそこまで使わないと思ったからです。
代わりにがむしゃらを入れています。
今はあまりがむ礫を見ないので意表をついてみました。
うん...使わなかったよ^^
刺さるとは思ったんですが中途半端に耐えたり、S抜いてしまったり使う機会なかったです。

カイリュー@ドラゴンジュエル NN EndOfHeart
性格:意地っ張り
実数値:167 204 115 94 120 132
ASぶっぱ。

前回スカーフカイリューを搭載したが、バレバレなため竜舞型に。
持ち物はバシャや、ボルトはそんなに重くないので、ブルンゲルを確1にするため
ドラゴンジュエルに。
マルスケのおかげで活躍の場面もあったが、竜舞で3タテの理想展開まではいかなかった。
このPTには鉢巻がよかったかもしれない。(Sがオワコンになるが)

ナットレイ@チーゴの実 NN CHOIR JAIL
性格:慎重
実数値 181 126 152 53 165 47
Hぶっぱ。S電磁波で115抜き。

今回の地雷枠。
前回スターミーになにも出来なかったので強引な採用。
チーゴはピンポだが、スイクンやスターミーの熱湯を1回回避出来るので、採用した。
剣舞からの攻撃はかなりの物。また麻痺るみも狙えてワンチャンも生まれるが、
正直こいつで電磁波撒くよりも他で撒いた方がよかった。
対面で撒いても殴られジリ貧→相手動くなどで落ちることが多々あったので、ピンで使うより
他のサポートが必須のようだ。
眠るという回復ソースがないため、少しずつ削られ~の場面もあった;;
別のPTで使うべきだったかもしれない。


今回結果は3-5で惨敗でした。
PTがパル重いのに5回パルくるという絶望。
持ち味の思い切った行動をせず安定行動ばかりで
チキンになってしまいました。
それと前回チャンピオンで鼻が高くなっていて調子に乗りましたね。
セシリアのグッズ机に並べてアホみたいなことしてました。
セシリア...ごめんなさい。
あとは技選択平均15秒とか勝てるわけがない;;
今回のことは深く反省し、初心に返って次頑張りたいと思います。

ただ同じIS勢で私のライバルのざるさん(究極のシャルロット勢)
が優勝したことは本当にうれしかったです。
社勢として、またIS好きの仲間としてね☆
さぁセシリア、シャルときたら次は鈴勢か?ラウラか?はたまた一夏君か?
IS勢の頑張りが楽しみです。



対戦ログは今週中に上げます。
シングル厨のログの方も早めに上げたいと思います。
ではノシ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR