第1回 わふおふ PT紹介+決勝トーナメント(幻想)

こんばんは。最終面接落ちて萎えてるおこのみです。
今回はBW環境最後の参加であるわふおさん主催のわふおふに参加してきました。


toreka.png

使用PT


ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ニョロトノ水のジュエルハイドロポンプ冷凍ビーム催眠術滅びの歌可愛い
キングドラ拘り眼鏡ハイドロポンプ波乗り流星群龍の破動強い
テラキオン命の珠インファイトストーンエッジ剣の舞身代わり牛肉
ボルトロス達人の帯10万ボルトめざめるパワー(氷)気合玉電磁波渋い
ハッサムオッカの実バレットパンチ蜻蛉返り剣の舞羽休め箒さん
カイリュー拘り鉢巻逆鱗地震炎のパンチ神速デブ


今回は雨パです。
晴れパはいろいろ限界だったんで雨にしました。
以前使っている雨とメンツは変わってませんが、一番はテラキがいじっぱりということでしょうか
陽気の火力不足に悩んだ結果いじっぱりを試しています。
そしてボルトには相変わらず気合玉搭載です。
挑発が欲しいのですが気合玉を抜くと一気にナットレイが重くなるので、外せませんでした。

個別解説
ニョロトノ@水のジュエル 臆病 NN:AngelBeats
実数値 191 84 106 116 124 118
HぶっぱのSは準速ハッサム抜き。残りは忘れました
なんせ当初は脱出ボタン用に育成したんですがgmだったんで急遽ジュエルに
催眠術に最近はまりトノにも搭載。しかしこれが今回最悪でした。
アンコールも欲しかったんですが、ガッサや粉ガブがうざいんで滅びの歌も入ってます。
まさに天使の歌声...えっ

キングドラ@拘り眼鏡 控え目 NN Blue tears
実数値 151 92 115 161 115 137
CSぶっぱ。
今回は特殊グドラ。
物理だとブシンなど耐久があって1発じゃ落ちない相手に詰むことが多かったため特殊。
珠で身代わりが欲しかったんですが、バシャの減少と火力を求めた結果
眼鏡にしました。

テラキオン@命の珠 意地っ張り NN My Dearest
実数値 167 199 110 82 110 160
ASぶっぱ。
今回のちょっとした地雷枠。
意地っ張りテラキオンです。
以前から剣舞珠エッジでヤドランやクレセリアが微妙で落ちないため、それが嫌でA補正を掛けました。
これで上の2体が華麗に...落ちま~せん!!wwwwww
補正有HBぶっぱだと90%しか入らないという絶望に当日気付きましたw
しかし砂ダメやステロダメあれば落ちるんで採用はありです。
ただSが最速グライ抜けないため注意です。
みなさんも使いましょ準速テラキ

ボルトロス@達人の帯 臆病 NN ボルトロス
実数値 165 × 90 154 113 179
CSぶっぱ
いつもの個体です。
以前乱数に挑戦しましたがなぜか個体値が合わないという絶望に襲われ、この個体のままです。
しかし今回も気合玉あてるなど頑張ってくれました。
NN変えたいw

ハッサム@オッカの実 NNあかつばき
実数値 177 167 136 60 115 71
これもいつもの型。
やはり雨のドラゴン受けはこいつが一番やね。

カイリュー@拘り鉢巻 NN God knows
実数値 189 204 117 108 126 103
Aぶっぱの耐久調整型
バシャやグドラを倒すのはやはり鉢巻。
使い慣れてるこの子が一番です。
鉢巻の火力はやっぱすごいけどSはもう少し欲しいですね。
鉢巻カバに抜かれるという衝撃の出来事も過去にありました。


まとめ
今回は8人ブロックの予選。
ただムーンさん、クレセントさん SORIAさん 氷髪蒼眼さんとヤバい人が多すぎw
結果5-2でブロック3位でじゃんけんワンチャン枠へ。
同じく3位のあるんごと「一緒にここ突破しよう」と約束しいざ
あるんごだけ決勝T行っちゃいましたww
グー出したらみんなパーとかオワタ
まぁ仕方ないね。
今回でBW環境のオフ参加は終わりましたがBW2でもポケモン頑張ります。
就活もね。
次は対戦ログです
じゃぁのノシ


おいおいまだ終わらんよw
俺は行ったんだよ幻の決勝トーナメントに

決勝T 1回戦 篠ノ之箒さん
ISのヒロイン気取りの人ですね。

初手「誰ですか?」
箒さん「えっ?」

勝ちました。
初手がすべてでしたね。

2回戦
織斑一夏さん
ISの主人公の一夏さん。手ごわいです

一夏さん「どうだい、今日僕と遊ばないかい?♂」
「・・・自分女の子が好きですから」
一夏さん「あっ...」

はい勝ちました。
素直な気持ちを伝えたことで勝利へ繋がりましたね。
やっぱ金髪+ロングヘアー+巨乳が一番でしょw

準決勝 シャルなんたらかんたらさん
ここでISで人気があるシャルさんが来ました。
セシリアより人気がある?そうですがまぁ嘘でしょう。

「頭にゴキブリ付いてるよ?」
シャルさん「えっ嘘!?」
「いやまじで」
シャルさん「キャァアアアアアアア!!!」
「じゃぁの(  ´ω` )ノ」

いや~嘘なんですけどね~
口プ楽しい~wwwwwwwww

決勝戦 セシリア・オルコットさん
やばい可愛い...
セシリアさん「対戦よろしくお願いします」
「対戦ありがとうございました」
即・降・参
だってセシリア相手に
ニョロのハイポンで水浴びせることできますか?ブラ透けるけど火力ありすぎw
いっそのこと水鉄砲にしますか。
眼鏡水鉄砲
眼鏡で狙い定めてぴゅ~~~
ありかもしれないwwwwwww

グドラの流星できますか?
テラキでぶん殴れますか?
ボルトでビリビリさせれますか?
ハッサムの鋼の拳で殴れますか?
カイリュの神速で突っ込みますか?

出来ないでしょ!!

結果は準優勝でした。
いや~オフ会っていいですね^^
       ・ 
       ・ 
       ・
       ・
       ・
はっ!夢か!

気分悪くした方、申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR