

第5回キツネの社mf 対戦ログ 1R~6R

こんにちは
それでは書いていきましょうか。
ちなみに画像ツールは容量重いんで使いません(面倒というのは内緒)
今回も追記に書きますね。
第1R Lelouchさん ○
相手選出:ラティオス サンダ― カイリュー(ラグラージ ナットレイ バシャーモ)
自分選出:カイリュー ハッサム ギャラドス

まぁラグラージ重いんで火力でごり押し。
クレセでもよかったがめざ赤ないためナットの起点恐れました。

1T スカーフバレ警戒しつつもドラクロ。ここは素直に押してもらえて先制し倒す。
逆鱗だとナットの起点だからクロ―安定でした。

2T 相手はサンダ―死にだしでめざ氷。こっちはクロ―ではサンダ―潰せないのでハッサムにチェンジ
ラティ消滅しハッサムいらないので捨ての行動

3T 少しでも削るため石化。相手は熱風。これでサム落ちるがHP4割弱削る。

4T さぁカイリュー行って来いと死に出しし逆鱗で落とす。

5T こっちは逆鱗 lelouchさんラストはカイリュー。竜の舞で抜きに掛かってきた。

6T 向こうの逆鱗でこっちのカイリューが落ちる。

7T こっちはラストギャラ。A下げて氷の牙ヒットを祈り打つ
逆鱗でみるみるHが削れるが17でストップ。牙もしっかり当てて勝ち。

ラグラ―ジ、ナットレイ来たら危なかった。
初戦突破は気分的にもいいね。

第2R もち♡ゆいさん ○
相手選出:ボルトロス ハッサム スイクン(霊獣ランドロス ローブシン カイリュー)
自分選出:ボルトロス ギャラドス クレセリア

なんか名前に♡が付いてる人と当たった。あ、あれは関西で沸くと有名なもちさんじゃないかああああああああああああああああ。いつもの唯御殿も展開していらっしゃる^^;
しかも関東での最沸きヒナシャナさんが隣にいて(観戦)、東西の沸きに囲まれ完全アウェー;;
ちなみに前回の反省生かし私はセシリア御殿を展開していません。

選出はスイクンに強いギャラ、ブシンカイリュー受けにクレセ 2体の補佐にボルト

1T ボルト対面。こっちはギャラの舞の隙を作るため電磁波。
先手取りもち氏のボルト痺れる。
私爆アド
もち氏ぶち切れ

2T こちら威力の上の10万 もち氏めざ氷
お互い半分ちょい削れる。

3T 襷つぶれたためランド来ると踏みめざ氷。まさかのハッサムが来た;;

4T バグ狙いで電磁波(10万で削れよー)ハッサム蜻蛉
これで私のボルト落ちる。鉢巻と判断。

5T ギャラ死に出しで牙 ボルト挑発 ボルト落ちる
やばい...舞えない...

6T 死に出しでスイクン来たんでクレセに交代 もち氏の零度かわす

7T 電磁波して零度かわす
あたらんわ

8T サイキネ 痺れる

9T サイキネ 眠る
麻痺が治った

10T 電磁波 ハッサム後出し

11T 有効打ないのでギャラ後出し 蜻蛉でスイクン来る
こっからがシソ―さん考案ギャラの活躍する機会

12T 身代わり    零度あたらん
向こうは先程眠っているため体力前回状態

13T 竜の舞     ハッサム来る

14T 地震     石化
黄色までHP減るがまだ大丈夫。ハッサムおとす。残りはスイクン

15T 身代わり    れいb
壊れない
16T 竜の舞      れいb
そろそろ急所怖いしHが80切ったんで攻撃に移る

17T 地震       れいb
スイクンに4割のダメージ  こちら残りHP30ぐらい

18T 地震       れいb
もち氏「急所おおおおおおおおお」
私  「やめろおおおおおおおおおおお」
まぁ急所は来ず3耐える

19T 地震で落として勝ち

ギャラドスの強さを改めて実感しました。
午前終了し2-0
調子も出てきたんで持ってきたセシリアTシャツに着替える。
あと正露丸投与

第3R わふおさん ×
相手選出:ラッキー エアームド バンギラス(ソーナンス ラティオス ローブシン)
自分選出:カイリュー ボルトロス キュウコン

ここで運営陣対決;;
わふお氏はピンク髪+巨乳の女の子が描かれたTシャツ
こっちはセシリア
金髪がwwwピンクに負けるわけないでしょwwww

1T ムドー来るのはわかっていた。わかっていてもばかぢから()ムドー来ました()

2T ボルトに交換 羽休め

3T ラッキー読みの気合玉 ラッキー来てあたる

4T キュウコン後出し ステロ

5T 催眠外す    卵産み

6T 催眠外す     卵産み

7T もうこいつじゃだめだ。カイリュー出すと向こうもバンギ来る。Oh.NO

8T やっぱりばかぢから ムドー来てここで急所!
これはもう1回

9T ばかぢから 急所になるわけなく羽休め

10T ばかぢから打ってゴツメダメージで退場 羽休め

11T ボルトで10万   ラッキー

12T 電磁波         卵産み

13T 気合玉外す       卵産み

14T 気合玉外して砂で死亡  卵産み

15T 悪だくみ          どくどく
あっ...

16T ジュエル文字          投げ

17T 文字            死亡でバンギ

18T 行動ターンはもう2ターン。めざ地急所って、速い~
噛み砕くでおじゃん   




はい...なんも出来ず0-3でした



第4R こばるとさん ○
相手選出:マンムー ニョロトノ 霊獣ボルトロス(キングドラ ハッサム カイリュー)
自分選出:ハッサム ギャラドス カイリュー

ここで有名なこばるとさん。雨ということでやりにくい相手です。
しかし事前に雨との対戦はこの選出と決めていたので強気に行きました。

1T 初手はOK。ここはステロ読み蜻蛉するとトノが来る。4割のダメージ。
確かゴツメ
2T ギャラ出して身代わり      滅びの歌
守るもちか!

3T 地震              守る
ですよね~

4T 地震打つとボルトロス来て効果なし
残り1ターン。
ここはもう後ろ受けきれないので捨て。牙を当て雷で身代わり壊れ滅んでいく。

5T ギャラ牙打って落ちる    雷

6T カイリュー出してクロー     トノが来て急所で倒す
死に出しでマンムー

7Tここは礫読みハッサムか地震読み居座り。
こっちはハッサム読み地震されたらおわるので居座り。

クロー半分いく      地震
最初の読みに勝つ。

8T ここも読みだが半分いったんでここはこばるとさんは突っ張ると読むはずなのでハッサムに

ハッサム後出し。    礫
ここも読み勝つ

9T 石化じゃ微妙なんでバレットでマンムー落とす。

10T バレットでボルト残り2割 雷で落ちる

11T 眼鏡であってくれ。スカーフはあかん

逆鱗打つと先制して勝ち

後半の読み勝ちと勇気のギャラ捨てが勝ちに繋がったと思います。
  
 

第5R シャルフさん ○
相手選出:水ロトム ウルガモス スイクン(ボーマンダ ゲンガー メタグロス)
自分選出:カイリュー ギャラドス ボルトロス

3-1余裕を保つためにも負けられない。

選出は全体に刺さっているカイリュー。スイクン呼ぶのでギャラって感じ。あとボルトも刺さる

1T 逆鱗で7割削る。相手はリフレクタ―
ぶっちゃけギャラでターン稼げるんで問題ない。

2T 逆鱗 スイクンが後出しで出る。3割ちょいしか入らない。さすが零度。

3T ボルトにチェンジ 零度をかわす

4T 10万打つとシャルフさん水ロトをいけにえにした。
受けきれるやついないからか... 

5T ウルガが来たラムとわかっていても電磁波→ラムで放射。耐える

6T 再度電磁波でボルト退場

7T カイリュー死に出し逆鱗打つとスイクン後出し

8T 逆鱗でスイクンオボン発動 れいb急所でカイリュー退場
お疲れいい仕事した

9T ギャラ出して身代わり  零度はかわす。

10T 竜の舞       れいb
壊れない

11T 地震        落ちてウル来る

12T 地震       痺れ

13T 地震で削りきって勝ち

やりたいことしっかりやれました。

第6R 疾風君 ○
相手選出:カイリュー ハッサム マンムー(キノガッサ ラティオス スイクン)
自分選出:ハッサム ギャラドス ボルトロス

来たぞおい
以前ツイッターで散々セシリアをdisられたんで私は
「オフで潰すと」言った
その機会が来ました^^^^^^^^^^^^

またペン折ってくださああああああああい^^

1T もうなんて言ったか忘れたけど煽り合い開始。
絶対舞うだろーとか言って蜻蛉打つとまさかの火炎放射...!?
一応耐久振ってたんで17耐えたが次の瞬間
ボッ
あ?
最悪です。ハッサムが使いもんにならなくなってしまった。
蜻蛉でボルト出す

2T めざ氷打つとマンムー後出し。まぁ襷は潰した。

3T疾風「気合玉あんだろ?」
  私「ねぇよ」

礫耐えて気合玉をしっかり当ててマンムー落とす。

4T カイリューが死に出しで来た。

ここは読み。
神速読みギャラか
舞い読みつっぱり...
疾風「絶対あなた深読みするでしょwwww」
うー;;;押すわもう
先制してめざ氷でカイリュー落とす。
疾風さん発狂。
僕満足

5T 疾風さんハッサムがラスト。電磁波打って退場。珠と判明

6T ギャラで地震      痺れる

7T ギャラで地震      痺れる

8T ギャラで地震      痺れる
ここで疾風さんがペンをぶん投げましたw
正直この展開は笑いましたね。

セシリアをdisった罪はおもいんです☆


これで5-1
予選突破まであと1勝。

以上で前半とさせていただきます。
後半も近いうちに書きますね。




コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
