第5回キツネの社mf 対戦ログ 7R~決勝戦

SUPER SUPER STREAM~♪♪
第7R 発寒厨さん ○
相手選出:霊獣ボルトロス ハッサム マンムー(スイクン ラティオス キノガッサ)
自分選出:カイリュー ハッサム ギャラドス

5-1でお互い決勝T進出を賭けた戦い。

カイリュー刺さってるんで先発スイクン見たらギャラ入れてしまう^^;あとはラティマンムー処理でサム。

1T 悪くない対面

発寒厨さん「このカイリュースカーフだよなぁ...」
バレてる...
いきなりの発言に困惑する。だがこれは引けない><ボルトがスカーフ以外を信じて逆鱗

発寒厨さん「あぁ!だよね!わかってたんだけどなぁ;;」
はい。1発でボルト処理。

2T 発寒厨さんはマンムー出す。そしてつらら。こっちは逆鱗→混乱
2発で止まり赤ラインで耐えたw

3T ハッサム後出しされ、引けないので突っ張ると自爆
自滅きもちぃぃぃぃぃ♡←黙ってろ^^

4T ギャラ出して地震 ハッサム燕返し
読み間違えたらしい。お互い半分手前で止まる。

5T 地震       燕返し
私・発寒厨さん「「急所おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」」
    私「急所きたああああああああああああああああ...耐えてる;;」
発寒厨さん「急所きたあああああああああああああああああv・。・v」
相手のハッサム3耐える。私のギャラ死亡

何これ珍百景()
笑いました。

6T ハッサム出しバレットが残り2体圏内なんで勝ち確 相手のハッサム倒れる

7T バレット      マンムー倒して勝ち

カイリューがボルト1発で倒したのが大きかったです。

予選最終戦 シソ―さん ×
相手選出:ニョロトノ 霊獣ボルトロス ポリゴン2(メタグロス ローブシン カイリュー)
自分選出:キュウコン ハッサム カイリュー

お互い決勝T進出決まっていて消化試合ですね~なんて話してましたが
スタッフとして無気力試合は失礼。全力でいく。

グドラいないんでキュウコンは必須。ボルトにカイリュー。そして器用なハッサムの選出。

1T S勝っていたため雨に。催眠術を綺麗に外し熱湯で落ちる。
萎えた。
2T カイリュー出して逆鱗  熱湯でマルスケつぶれるもボッ無し。

3T 逆鱗で落とす←混乱   ポリ2が登場          

4T ハッサム後出し ボルト後出し

5T どうにもならんので電光石火。4割くらい削る。10万。

6T もう1度石化するとオボン発動  10万でこちら落ちる

7T カイリュー出して逆鱗で落とす。最後はポリ2

8T 急所来ず、れいbで落ちて負け。

どうせ決勝Tで当たらんでしょwとか思っていた。ここで
①キュウコンに催眠あり
②鉢巻ハッサム
③カイリュースカーフ
という型バレのオンパレードw

やっちゃった☆

ここで予選終了。
全体の8位で通過し、正露丸で1発笑いを取る。

目指せ優勝


決勝T1回戦 くろがねさん
 ○
相手選出:ジバコイル ガブリアス ウルガモス(キノガッサ ギャラドス ボルトロス)
自分選出:カイリュー ギャラドス ボルトロス

電気2体という中でのギャラ選出はどうせ来ない読みすると踏んだから
ぶっちゃけ電気以外の4体で舞ってしまえばこっちのものと考えてました。

1T 炎のPと迷ったがばかぢから 頑丈発動でめざ氷。耐えるがお互い残したい場面

2T ボルト出す     ガブ来る

3T めざ氷       ダブチョ
ガブスカーフでめざ氷耐えられる。

4T ダブチョで落ちてギャラ後出し。
ギャラの消耗を警戒しボルトは落ちてもらう。

5T 竜の舞    ジバコ再登場

6T 地震で落とすと ガブが再登場

7T 相手の逆鱗耐えつつ地震でガブ落とす。ウルガが来る

8T 地震で半分くらい オーバーヒートでギャラ落ちる。

9T こっちスカーフなんで先制逆鱗で勝ち

ギャラが頑張ってくれました。

決勝T 2回戦 たんぽぽさん ○
 
相手選出:エアームド マンムー ラティオス(カイリュー キノガッサ ラッキー)
自分選出:ハッサム キュウコン ギャラドス

ここで身内のたんぽぽさんとの対戦。
ラキームドー^^;やだなぁ...

1T 蜻蛉でキュウコンへ→レッドカード!!   ステロ
  まさかの持ち物でもキュウコンが来てくれた。

2T 催眠術をしっかり当てる。ラッキー来ないな。

3T どうせここで来るんで催眠 しかし居座る→まだぐうぐう
どういうことだ!?

4T 大文字当ててムドー突破。 ラティオス降臨

5T 絶対流星群だ。だがラッキーいたらまずいし...ギャラを後出しで捨てる。
死に出しハッサム出す

6T 蜻蛉するとマンムー登場
お前か―い。とりまキュウコン出す

7T キュウコンで文字 ラティが後出しで再登場。

8T 流星で落ちるが2体ともハッサムのバレット圏内。

9T バレット マンムーが死に出しで生贄

10 バレットで   ラティも落として勝ち。

ちょっと変わったラキームドーだったようです。
まったくビビらせやがって^^;

準決勝 シソ―さん ○
相手選出:メタグロス カイリュー 霊獣ボルトロス(ニョロトノ ポリゴン2 ローブシン)
自分選出:ハッサム キュウコン カイリュー

まじか...再戦か...どうしよ...
こんな感じです。もう泣きたかった。
選出は同じ。このPT相手にはこの3体しかいない。でも順番は変えました。
あとモイで放送されてたんで緊張もしてたw

1T めざ赤怖かったが蜻蛉 するとトリック。鉢巻取られるが問題なし。

2T キュウコン出し文字。しっかり当ててグロス落とす。

3T シソ―さんはカイリュー。ラム警戒なんて知るか。寝ろ
催眠→ゴッゴッ^^; 逆鱗されるも耐えた。
竜の舞だったら終わってた。

4T 文字打つとなんとボッ! これはラッキー。逆鱗で落ちてカイリューへつなぐ。

5T 逆鱗で落とす。シソ―さんラストはボルト
これは勝ったか。

6T 逆鱗で高乱数引いたみたいで1発でボルト落として勝ち。

なんとかリベンジ出来ました。

さてここで決勝進出。もう1度優勝するためにトイレで気合いを入れ
いざ!

決勝戦 レンツカさん ×
前回はざるさんがシャルのTシャツでここにいたんだよな
今回はセシリアがここにいます。
これは運命か! 
よし勝つしかない!
相手選出:バンギラス ラッキー エアームド(ボーマンダ スイクン ヤドラン)
自分選出:ハッサム ボルトロス キュウコン
   
あっこれ無理だわ。
これが率直な感想だった。
予選でわふおさんにボコられたので、PT見た瞬間もう弱気になってました。

私の狙う勝ち筋は
①ボルトでラッキーに対し、電磁波バグゲーをしかけ強引突破。
②キュウコンで積んで3タテ。
のみです。
私はこの2点に賭け決勝に挑みました。

1T バンギ=文字。ここで焼かれたら困る
ムドーが来るのはわかっていてもバレット打つしか出来ませんでした。
ムドー来て受けられる。

2T 拘ってるんでボルトへ   ステロ
   ステロ撒かれた。さてきつい

3T ラッキー読んで電磁波 ラッキー来てビンゴ。

4T 気合玉するとなんと急所。電磁波されるもラッキーのHPは半分以下。
ここで次バグなし気合玉当てて相手バグれば、この勝負もろたで

5T 気合玉当て、バグを祈るも卵産み...ですよね

6T 気合玉    卵産み

7T 気合玉    卵産み

8T 気合玉外す  電磁波
ここで外す。てか当ててるんだからD下がれよ;;
この間にも砂ダメで削れていく

9T 気合玉外す    痺れる

10T 痺れる     卵産み

11T 痺れる     卵産み

12T 痺れる     卵産み

13T 痺れる     卵産み
何回痺れるの^^?

14T 気合玉当てるも急所もDダウンも引かない。

15T もう1回しか行動できない。気合玉当てるも卵産みでダメージがなかったことに
ボルト落ちる。

なぜここまでハッサムに交代しなかったというとステロが原因。どうせムドーが来るのに
わざわざボルトのHPを消耗させたくありませんでした。

16T ハッサム出して蜻蛉   ムドー来る。
ここでキュウコンからでなくハッサムからなのはラッキーの状態異常を治させるため
麻痺状態ではキュウコンが積めない。

17T キュウコンで催眠打つとラッキーが来てヒット

18T ここが勝負。もうバンギに催眠当てるしかない。相手は積み技警戒で絶対バンギ来るはず
勝負の催眠術!バンギが来た

はは...逆転劇が今はじ...「しかし当たらなかった」
            ・
            ・   
            ・
おこのみの...夏が終わった...

19T エッジでキュウコンおじゃん

20T エッジでハッサムもおじゃん

くそー負けました。準優勝です;;
やっぱり受けに薄すぎ。
苦手な受けループがさらに増えるきっかけを作ってしまった...;;


まとめ
結果は準優勝。
正直かなり悔しかった。
ちはやふるの西田も言っていた
「準優勝が一番悔しいよな...」

その通りでした。中途半端なところで負けるより決勝の大舞台で負ける悔しさは計りしれません。
特にこれといった見せ場なく負けたのが尚更でした。
これは自分の甘さが原因なのでもっと幅広い対策が出来るようPT構築を考え直し、
特に受けの研究をしていこうと思います。
次こそは優勝出来るように。

あっ次回の記事は第2回嫁考察です☆

選出率
キュウコン4/12
クレセリア1/12
ギャラドス8/12
ボルトロス6/12
カイリュー8/12
ハッサム 8/12

クレセもっと使います;;めざ赤入れろ!

~雑記~
今回ゴミの放置が目立ちました。
会場のゴミ箱が山のように散らかっていましたね。
オフ会で自分の出したゴミは持ち帰りましょう。
誰かが捨てたから自分も~は甘えだと思います。
モラルを考え自分の意思で行動していきましょう!
楽しいオフ会にするために^^

ではノシ
 

 




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR