とりおふ使用PTと簡単な対戦ログ

今回チーム戦のオフ会ということでとりおふに行ってきました。
ルールはシングル2つとダブル1つの2本先取。
メンバーはいつも仲良くしているあるごんさんと初対面でしたがにゃんさんという方と
組んで挑みました。
実際にゃんさんは爽やかなイケメンでした。

使用PT



ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
バンギラス拘りスカーフ岩雪崩おいうちけたぐり冷凍パンチ備考
ガブリアス残飯ダブルチョップ火炎放射身代わり剣の舞備考
ボルトロス気合の襷10万ボルト目覚めるパワー(氷)草結び電磁波備考
マリルリ水のジュエルアクアテール冷凍パンチばかぢからアクアジェット備考
ローブシンラムの実ドレインパンチ冷凍パンチ雷パンチマッハパンチ鉄の拳
ヒードラン拘り眼鏡オーバーヒート噴煙めざめるパワー(格)竜の波動地雷


電磁波砂で挑んだ今回。
ブシンは夢で試しました。
使い勝手はまぁまぁかな^^;
注目はマリルリ
苦手なウルガ マンムー ラティにも勝てるよう慎重ベース
選出は低かったですがかなり強いポケモンです。

個別解説

バンギラス@拘りスカーフ 陽気 NN:☆overfly
実数値:189 172 130 × 120 124
SぶっぱでHハッサムの鉢巻バレット耐えかな?残りAです

ラティを上から叩きたいという理由でスカーフ
悪技はおいうちですが、最近のラティ引かないので噛み砕くも欲しいっちゃ欲しい。
ただけたぐり抜くとマンムやテラキに殴られるだけなので必要。
ばかぢからよりはこっちかな?
雨パとの天候合戦でニョロトノに上からダメージ与えられるのでスカーフも悪くないと思いました。
ただガッサの起点になりやすいのが難点。

ガブリアス@残飯 陽気 NN:☆☆ALCOTT☆☆
実数値:205 160 116 × 106 169
205ガブの配分。
何故これで残飯かというと、当初は粉持たせてましたが砂無しだと8%しか避けないことと
ダブチョはゴツメ持ちでゴリゴリ削れるので少しでも回復できる残飯の方がいいんじゃかと
ガーネットに指摘され急遽こちらに
火炎放射でムドーも見れるようにしましたが受けループ減ってるの?
ってくらい当たらず地震でいいと思いました。

ボルトロス@気合いの襷 臆病
実数値:155 × 90 176 100 179
CSのいつものやつ

草結びは相手のスイクンマンムーで気合玉打つより安心して打てるからさいきょ

マリルリ@水のジュエル 慎重 NN:kminsenpai
実数値:191 98 101 × 132 71
ラティの眼鏡流星耐えのマリルリ

ウルガやカバドリマンムーに強いのが魅力
しかし最近沸いてるスイクンにはお手上げなので
どくどく仕込むのもありかもしれません。

ローブシン@ラムの実 意地っ張り NN:MARISADAZE
実数値:189 211 131 × 88 71
ほとんど珠ブシンと一緒の配分。

夢ブシンを使いたくて急遽育成。
鉢巻とか珠とかよりはガッサに対面で勝てるラムの方がいいと思い採用。
まぁまーくさんが生放送で使ってたの見て
これだ!って思ったんですけどね~
ただ熱湯スイクンにボッしても1度は回復できて殴り続けること出来るが
ハイポンスイクンばっかりなんですよね...
今回のオフでは全く機能しなかった
ウルガ重いんで雷Pより雪崩でもいいかもしれません。

ヒードラン@拘り眼鏡 控え目 NN:とべ!!!
実数値:175 × 127 198 133 114
あにぜっとさんのヒードランをそのまま使いました。

眼鏡オバヒでたいていのカバが一撃
竜波でラティも落ちるので強い強い。
ただめざ格闘ではH振ってるバンギ落ちないので悲しい。
鉢巻ばかぢからでこっちが飛んでしまいます。
ガッサ来ても残飯?と思ってくれるので突っ張れますが
臆病にしてもいいかな。全体的にガッサ重すぎw
あとはウルガ?あいつ邪魔めざ地とかね...
噴煙は後ろへの負担。3割ボッは魅力だが発動しないんですよねw
クレセと戦うためにも炎技は2枚欲しい。


以下対戦ログ
第1戦 アコナイトさん ×
相手選出:マンムー クレセリア キノガッサ(ハッサム ヒードラン カイリュー)
自分選出:ローブシン ヒードラン バンギラス

対面はいいドレイン打つとクレセ来たんですぐにバンギでキャッチ。
追い打ちで潰すがガッサが登場。ポイヒきあパンで後ろなんもできず
ほぼ3タテ
バンギはポイヒガッサの起点になったのが悪かった。ラムブシンもダメでした。

第2戦 えもんさん ○
相手選出:ライコウ キノガッサ スイクン(バンギラス ウルガモス ソーナンス)
自分選出:ボルトロス バンギラス ガブリアス

電磁波でライコウを5ターン麻痺らせ後ろもボルトで負担かけて勝ち。
なんか申しわけなかったです。

第3戦 五代さん ×
相手選出:エルレイド ランドロス(化身) ユキノオー(サザンドラ マリルリ ライコウ)
自分選出:ヒードラン ボルトロス マリルリ

インファで殺されるのが困るんでボルトに引くとドレイン;;電磁波10万打って落ちて
HP2/3だったのでドランの噴煙打つとミリ耐え;;
エルレはマリルリで処理しましたがジュエル消費のせいでランドどうしようもなくて負け。
エルレとかわからんわ。

第4戦 ビーンさん ○
相手選出:スイクン カバルドン ドリュウズ (ラティオス キノガッサ ハッサム)
自分選出:ボルトロス ヒードラン ローブシン

電磁波打つとカバ来てやっちゃった^^;なんのための草結びだ!
草結び打ってステロそのままカバ落とすとドリ。
アイアンで落ちてブシン。たぶん襷なんでドレイン
ドリは襷。
ここはスイクン来るかな~と思いドレインすると地震
やらかした。こっちドラン出してないので残すわけがない。
スイクンにマッハで退場し
ドラン。ここはハイポン避けなきゃ勝てない

避けました2回も
運勝ちすいません。

第5戦 くましゅんさん ×
相手選出:ラティオス パルシェン ローブシン(ウルガモス キノガッサ ハッサム)
自分選出:ヒードラン バンギラス ガブリアス

バンギで追い打ち2回打ってあとは砂で落ちるところでドラン出すとめざ赤でラッキー
パルのハイポン貰うも噴煙で落とすとブシン。
やばい
ドランとバンギを捨てガブ。相手は火炎ブシン
身代わり張るも2回ヒット;;
HPが危ないので勇気の剣舞すると避ける。これで相手はダブチョ圏内。
勝った
マッパを耐え
ダブルチョップ!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
外した!!!!!!!!!!!!!
マッパ当たって負け。
地震欲しかったです。

第6戦 しんめーさん ×
相手選出:霊獣ボルトロス スイクン ローブシン(クレセリア ガブリアス ヒードラン)
自分選出:ヒードラン ボルトロス ローブシン

オバヒ打つとスイクン来る。
ボルト出して応戦するもボルトスイクンくるくる回され択に負けまくり
全部ボルトの圏内に入り負け。
綺麗に負けた試合です。

最終戦 みれーゆさん ○
相手選出:ボルトロス スイクン メタグロス(バンギラス ドリュウズ ウルガモス)
自分選出:マリルリ ボルトロス ローブシン

零度4回思念2回避けボルトでひっかき回して勝ち。
最後に運が来るというね...

チームは4-3
個人は3-4
となんとも言えない結果でした。
ただニャンさんが6-1という素晴らしい成績
足引っ張ってごめんなさいです。

PTはガブが完全に火力不足;;放射いらんかったー。
スイクンガッサ重いのがやばやばなので
PT修整します。
マリルリ枠は割といじれるのでスターミーとか入れても面白いかも。


オフその後は二人を泊めましたが移動に2時間は申しわけなかった。
でも広いしお布団ありだったんで許してくれ;;
初めてのチーム戦オフでしたが楽しかったです。
今度はいい成績残せるよう頑張ります。

誘ってくれたあるごんさん、お土産くれたニャンさん本当にありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR