第2回わふおふ 使用構築

こんばんは。今回は連続オフ二日目
わふおふ!に参加しました。

使用PTはこちら


ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
キュウコン炎のジュエル大文字めざめるパワー(格闘)催眠術悪だくみ備考
クレセリアゴツゴツメットサイコキネシス冷凍ビーム月の光トリックルーム備考
ボルトロス気合の襷10万ボルト目覚めるパワー(氷)草結び電磁波備考
カイリュー拘り鉢巻逆鱗寝言ばかぢから神速備考
ローブシンラムの実ドレインパンチ冷凍パンチ雷パンチマッハパンチちからずく
ヒードラン拘り眼鏡オーバーヒート噴煙めざめるパワー(格)竜の波動地雷


あえてレートで使わず、大会でも使わず型バレしないように温めていた晴れパ
しかし
温めすぎたかもしれません。

個別解説
キュウコン@炎のジュエル NN:PerfectDay
実数値:151 × 86 132 120 162
臆病

いつものめざ格キュウコン
受けループ見るにはこいつが必要。
ラムの予定でしたがブシンに持たせたことと
ジュエルでウルガを潰したくてこの持ち物に
毒守よりはこっちが好きなんで外せないです。
しかし1悪だくみめざ格で落ちないバンギさん
格闘ジュエルもありか

クレセリア@ゴツゴツメット NN:☆つむぎ
実数値:227 × 182 101 150 105
図太い

ゴツメクレセ。
トリル仕込みましたがこれは正解。
しかし月光あんま使わなかったし
完全な月光乱舞でもいいかもしれませんね。
雨は天候取るのが難しいのでトリルで
強引に勝つ
つもりがそううまくはいきませんね。
ランド
こいつが襷ステロとか使い始めるしもう
わけわかりません。
でも今回はそこそこ頑張ってくれましたよ^^さすが金髪

ボルトロス@気合いの襷 NN:ボルトロス
実数値:155 × 90 176 100 179
臆病

これは前日と同じ。
ただ電磁波がないと雨がきついのが難点
どうせトリル使うなら霊獣とかでもいい気がしてきた。
スカーフ霊獣でスカーフランドをさらに上からぶん殴り、
眼鏡でめざ飛で重いブシンウルガにもワンチャン。
この枠はいじった方がおもしろいですね。

カイリュー@拘り鉢巻 NN:God knows
実数値:183 204 116 × 126 110 
意地っ張り

クレセ抜くため少し耐久削りました。
トリル後の抜き性能考えるなら鈍速の鉢巻ということを考えました。
催眠対策として嫌いな寝言も入れてます。
炎技ないため鋼にはお手上げ。
水ロトムとかの中速勢は飛ばせますが
いないんですよね水ロトム

ローブシン@ラムの実 NN:S.Zephyrus
実数値:189 210 131 × 88 72
意地っ張り

夢使えないのでこちらをラムで
ガッサ強引に観ましたがあたりませんでした^^;
しかし相手の電磁波は確実に電磁波から来るので
回避して返りうちは出来ます。
雷Pは珠ないので雪崩とかでもいい気もする。

ヒードラン@拘り眼鏡 NN:♡シャル♡
実数値:175 × 127 198 133 114
控え目

あっISのシャルは嫌いです
これは昨日と同じ。
晴れでクレセを安定して潰し噴煙()で後ろに負担
トリルでさらに活躍できます。
スイクン強引にみるならめざ電とかもありか。

スイクンHぶり補正なし
ダメージ: 118~140
割合: 57%~67.6%
回数: 確定2発

あると思います!
だってめざ格闘打つやつバンギとドランくらい?
スイクンに後出し許さないのはいいんじゃにゃいかなぁ


総括
結果は10人総当たりで
5-4;;
完全に雑魚です
まず対戦内容はどうでもいいとして(対戦ログで詳しく)
負けたらすぐ萎えるのが反省点。
出来る限り相手に
こいつどんな個体ですか~とか
なんであの技採用なの~とか
お話して反省すればいいのに!!!!
そうすれば自然と交流もできるので
今回私は非常にもったいないことしてました。

オフ改善点は
ポンポン痛くなりにくくなったこと
ご飯食べてもお腹が崩壊しないことでしょうか?


結果は悔しいですが
次はまた頑張れるように努力していきたいと思います。


そうそう歩って人がやたらセシリア煽ってきました
彼は織斑千冬が好きらしいですねwwwwww
モブキャラを愛して一体何になるんでしょうか?
セシリアの良さが伝わらないとは世も末ですねww
もちろんフレ戦しましたよ^^
結果?
あぁ...


次は対戦ログです
ではノシ





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR