第2回わふおふ 対戦ログ後半

遅くなってすみません。
書いていきます。
第5戦 えささん ×
相手選出:カイリュー ラッキー カバルドン(ニョロトノ キングドラ ハッサム)
自分選出:ボルトロス キュウコン カイリュー

雨にラッキーということは物理も受けたいはず。
つまりあのハッサムはゴツメと呼んでの選出。

1T ここは竜舞型の場合は倒せない。炎のPはしらんが逆鱗は連続だし神速2発は耐える。
引くと呼んで電磁波するとまさかの逆鱗><

2T 後ろ受けれないんでめざ氷打って落ちる。キュウコン出す。
3T 大文字で落とすとラッキー登場。これでトノグドラはいない後ろはハッサム!勝ったと確信。
4T 催眠で寝かせる   
5T 悪だくみすると起きてどくどく
おい
6T 催眠   
7T 大文字半分いかない;; 起きて小さくなる
!!!!
あかんあかん
勝ちを確信を訂正
8T キュウコンで1撃は無理カイリュー出して急所しかないかな~ 卵産み
9T ばかりき打つとゴツメカバルドン来る
10T 逆鱗で倒さないといけないのでキュウコン捨て。相手地震
11T カイリュー出して逆鱗打つと怠ける
12T 逆鱗急所で落とす。混乱
13T あとはもう1回急所が欲しい
混乱で自滅 投げ
14t 混乱で自滅で落ちる
負け

たぶん最後は卵連打安定だと思うんでプレミかな?
動けていれば勝ったのに悔しい;;

第6戦 ごりうほさん ×    
相手選出:霊獣ランドロス カイリュー ウルガモス(バンギラス パルシェン キノガッサ) 
自分選出:ローブシン カイリュー ボルトロス

スカーフランドで書き回すのか?
ガッサバンギ見てブシンウルガはカイリュー。あとは電磁波撒けるボルトと情けない選出。

1T ボルト出す ステロ
ステロ?
襷めざ飛やつ~~~~~~
2T パル読み草結びすると岩石封じ。襷で耐えるがSがが
3T 岩石封じを避けてめざ氷打って落とす。
カイリュー来る
よく避けた
神速で落ちてローブ
4T ここはウルガが来る。だってPT刺さってるもん。だから交代読み交代
5T カイリュー出すウルガ出す
勝った...
どうせめざ地。ブシンは逆鱗耐えるからカイリュー怖くない。そしてカイリュー後出しはないだろう
6T めざ氷で死ぬ
ごりうほさんのPTは全体的にドランに強いのが見て取れます。
それをよく見ない私はアホ
7T 大文字でブシン落ちて負け

PT全体を視野を広げてみましょう。
4連敗...予選落ち確定

第7戦 フィンさん ○
相手選出:ボルトロス ガブリアス ウルガモス(バンギラス ローブシン メタモン)
自分選出:ローブシン クレセリア カイリュー

ここでニコ生でよく当たるフィンさんとの試合。
電磁波砂はラムブシンで

1T 電磁波されるがラムで回復しれいPで落とす。確かゴツメ。ガブ来る
2T 身代わりを冷Pで壊す
3T 逆鱗
耐えると思ったら死んだ
火力がおかしい...
4T クレセで逆鱗受けて冷bで落とす。
5T ウルガが来た。いつトリル貼ろうか迷う。
襷考えて取りあえず凍れ
相手蝶の舞れいb
あ凍ったw
6T カイリュー出す 動かない
7T 相手動かず逆鱗で勝ち 
今日は氷の運があるのか

第8戦 オクレイマンさん ○
相手選出:ソーナンス ブルンゲル ゲンガー(ローブシン ウルガモス ?←ナンスを2回書いてた)
自分選出:ヒードラン カイリュー キュウコン

初手読みと全体的に刺さるドラン あとは刺さるやつを

1T オーバーヒート     しんぴの守り
浮いてないドラン=毒守の印象が強いんで押せる
残り1/3
2T オバヒ打つとブルン
3T キュウコン出すと身代わり確か残飯
!!何
4T 文字で身代わり壊すとハイポン避けるb
5T 文字打つとソーナンス。焼き殺す ゲンガー来る
6T ドラン出すと金縛り へどゲンガだね。
7T ブルンも考え竜波打つとこごかぜ
8T 金縛り嫌ってキュウコン。相手ブルンへ
9T 文字打ってハイポン避けるb
いいぞ
10t 文字で落とす
11T ゲンガーも焼いて勝ち

避けるー

最終戦 A0さん?くん? ○
相手選出:マンムー ウルガモス ソーナンス(カイリュー ローブシン ブルンゲル)     
自分選出:キュウコン カイリュー クレセリア

14歳の彼は強い。
初手ナンスはめるためキュウコンでうんたん

1T くっそが!
クレセへ交代すると地震
2T サイキネ打つとウルガ。しかしやけにダメージ入るな
スカーフだ!
3t サイキネ    さざめき
HP80くらい?残った
4T キュウコン出すと文字打たれ赤まで減る;;
スカーフじゃないじゃんw
5T ジュエル文字打つとナンス
6T 催眠外すとアンコール
7T 交代できたウルガに催眠当てるがラム。
8t 先制で催眠当てる       ぐうぐう
9T 催眠        ぐうぐう
10T 催眠       ぐうぐう
よし
11T 文字で落とす
12t めざ格闘でマンムーの襷潰しHP残り1/3
こちらはつららで落ちる
13T クレセ出してナンス読みれいb つらら
ナンスはもう少し削らないとあかん。カイリューの神速圏内いかないからね
14t つららを残りHP1で耐えてトリル
15T 礫で落ちる
16t これでこっちが早いんで礫しか打てないしマルスケで耐えるんで勝った。
17T 逆鱗で落とし
18t ナンスも神速では危なかったが逆鱗で落ちてくれました。

13T~18T曖昧なんで神速だったかも。すみません



総括
はい2連勝4連敗3連勝で
5-4でした。
ウルガ重すぎるのと相手のPTをよくみないのが
敗因の1つでした。
晴れは自信あったんですけどねぇw


最後に選出率
キュウコン★★★★★☆☆☆☆5/9
クレセリア★★★★☆☆☆☆☆4/9
ボルトロス★★★★★☆☆☆☆5/9
カイリュー★★★★★★★☆☆7/9
ローブシン★★★★☆☆☆☆☆4/9
ヒードラン★★☆☆☆☆☆☆☆2/9

眼鏡ドラン強いんだけどなかなか選出しなかったなぁ。

           

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR