たまには構築晒す

今回ORASレートで初めて1826まで乗せたので、ブログ書きます。
使用PT
とれかあ


ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
ポリゴン2進化の輝石トライアタック放電冷凍ビームトリックルーム備考
ドリュウズ突撃チョッキ地震アイアンヘッド岩雪崩つのドリル備考
へラクロスナイト地震ミサイル針インファイトロックブラスト備考
ギャラドスナイト地震氷の牙竜の舞身代わり備考
ニンフィア拘り眼鏡ハイパーボイスサイコショックシャドーボール破壊光線備考
ファイアローゴツゴツメットブレイブバードフレアドライブ追い風鬼火備考


基本コンセプトは追い風からの全抜きと
トリルからの全抜き。
物理のヘラ、特殊のニンフをエースに置く。
受けるはドリュウズでぶち抜く。当てればつよい()
個別解説は適当に書きます。

個別解説

ポリゴン2@輝石 穏やか 特性:ダウンロード

今回の構築の肝①
C振ってなくても特性のおかげで火力はそこそこでる
最近こいつとクチートの組み合わせが増えたため、トリルが読まれるが、まさかこのPTで...といったとこか
放電は麻痺狙い。電磁波よりも好き。何分挑発飛んでくるので。
穏やかなためバシャの膝などの高火力物理技は耐えない。
しかしながら特殊面は安心できる()
相手に早いやつが固まっていたら、とにかくこいつを選出する。

ドリュウズ@突撃チョッキ 意地っ張り 特性:型破り

地雷枠
持ち物は単純に試行回数を増やすため
そしてドリルをたくさん打つためw
技の範囲がかなり広いため、今の環境にかなり刺さってると思う。
受けループのヤドランやゴツメサンダー、スイクンなど普段無理な相手を強引に突破する。
また雪崩やアイアンヘッドの怯みも地味に美味しい。
どんな状況からでも勝ち筋を生み出せるのはこいつの強みだと思う。

へラクロス@ナイト 意地っ張り 特性:スキルリンク

エースその①
スキルリンクと広範囲技でボコる。
耐久もそこそこあるため打ち合いにも強い格闘枠で採用。
ただSが120と中途半端なので、追い風もトリルも微妙w
また、ガルドが重すぎた結果、タネマシンガンを抜いて地震を採用。
結果スイクン、マリルリを呼ぶ結果になってしまった...
さすがにアローは無理。霊獣ランドも打ち合いで負けるので、素直に引くこと。

ギャラドス@ナイト 意地っ張り 特性:型破り

もう1体のメガ枠
型破りのおかげでスイクン、クレセドランをボコる。そして起点にする。
またメガヤドランも型破りのおかげで急所が有効なので強引な突破が可能。
技構成はこれが一番だと思う。
滝登りもほしいが、あまり打たない印象。
噛み砕くはいらん。
進化前と進化後でタイプが変わり、戦い方も変わっておもしろい。
バシャも威嚇入れて殴り飛ばす。メガ読む奴はあかん。

ニンフィア@眼鏡 フェアリースキン 特性:控えめ

エース枠その②
とにかく火力でごり押す。
ハイボ打ってるだけでOK
ロマン法はガルーラとかニンフ対面にぶち込む。
この枠はめざ赤だったがハッサムもナットも見ないのでロマンを求めた。
昔の配分なためSがクソ遅い。
ガルドに上取られるのがks

ファイアロー@ゴツゴツメット 陽気 特性:疾風

追い風するだけの機械。
バシャの牽制ぐらいか。正直技構成や持ち物はあやふやで
この枠は変える可能性が高い。
追い風もターンが短いので使いづらく、ポリのトリルに頼ってる。
自然の恵みでピンポイント爆撃とかも面白そう。

まぁざっくりこんな感じです。
結局読みレベルがまだまだなので負けること多いですが、
この構築の大枠は決まりました。
ちょこちょこいじっても、まぁこれが使いやすいかなと思います。

今回は以上!
適当でごめんちゃい!

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR