スポンサーサイト


街コンレポート

ポケモン全く関係ありません。
 今回、人生初めて地元の街コンなるものに参加してきました。

参加理由は
・恋人欲しい
・同年代と仲良くなりたい
・高齢化
です。

 正直「まぁいつか結婚してるでしょww」と
余裕かましてる時期ではなくなってきたからです。
そして、開催の内容が20代限定だったので、年も近ければ話しやすいかな~なんて思ったりしてました。

 開催場所は居酒屋。
 当初2:2か3:3の合コン形式の予定だったのが、
参加人数が増えたために、大部屋2部屋のグループ形式に変更になってました。(これが誤算)
ちなみに人数は男15に女12と程よい感じ。
 まず到着すると自己紹介カードを書かされます。
内容は
①趣味・特技
②最近はまってること
③デートで行ってみたいところ
などリア充が書く内容ばかりでしたので
①ゲーム
②歴史
③アウトレットパーク
とクソみたいなことばかり書いてました。

でもこれ本当に困りました。
今回は【オタク】を隠して参加と決めていたので、
素直に書くわけにもいかず、わけわかんないこと書く始末・・・
まぁこの紙全く使わなかったんですけどね~ww

そうこうしているうちに、時間となり街コンスタート!
自分のグループは女6男7で
30分で席替え、1時間経過で隣の部屋に移動という形でした。
女性メンバーは皆可愛い方ばかりだったと思います。
しかしながらグループ形式なため、自分が話したい!子がいても
・席が遠い
・他の男性がしゃべってる
おかげでうまく話せない。結局黙る...

やっと近くにいた女性と話しても、ありきたりな会話しか出来ず、
30分はあっという間に過ぎていきました。

 ここで主催者の方が
「席替えの前にLINE交換などどうぞ~」
と声を掛けてきました。
 せっかく来たので交換したのはいいんですが、ここで失態。
ラインは友達にこちらが追加しても何かしらのメッセージを送らないと、相手に情報が行かないんです。
さらに
「スタンプ送るね~」
とあちこちから、声が聞こえてきます。


(やばい、俺スタンプ、ラブライブしかねぇ!!)

完全に詰んでますorz
確か苦し紛れに
【あ】
って送りました。
 すると送った相手がクスクスと笑ってます。
その原因は私のホーム画面でした。
 ラインのホームには投稿したタイムラインの履歴が残ります。
私のタイムラインは少し下にスクロールすると
【真姫ちゃん誕生日おめでとう】
の投稿画面とケーキの写真がすぐ出てきます

 どういうことかというと、オタクを隠そうといくらアイコンを変えても変えた履歴やオタク記事が
モロバレということです。
しかもこれ非表示に出来ないんですよね...最悪です。
 
 結局、その後も
LINE交換もうまくいかない
コミュ障特有の沈黙タイム1時間
自分が目当ての方と交換し忘れる

といった数々の失態を犯し、
二次会も含め4時間半もいたのにあまり成果はありませんでした。アホです。


総括

 仕事疲れで簡単にまとめましたが、結果的に女性のレベルは高かったと思います。
正直2~3人好みの子がいればな~と考えてましたが、可愛い方や明るい方が多くてビックリ。
 一部態度にイラッとした方もいましたが、会話が弾んだ方も3~4人いました(LINE交換してないけど)し、その人達とは楽しい会話も出来ました。
自分の仕事が特殊だったこともあって、話の種として相手の興味を引いたのも大きな要因かな。
 ただ、一方的に話した場面や、くだらないこと言って空気を殺した場面も多かったため
トークスキルや、話題のバリエーションなどはもっと勉強していかないとなと感じてます。

次回はGWに山形でアニメ好きが集まるアニメコンがあるらしいので
そこにいってこようかと考えてます。

おわり


スポンサーサイト

コメント

もう諦めてそのままでいくんや
Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
