スポンサーサイト


アニメコンレポ

ポケモン関係ありませんその2
こんばんは
今回も街コンレポートになりますw

5月4日山形で開催されたアニメコンに参戦
前回の反省やアニメは俺のホームやろ~~~^^ということで調子乗ってました
※LINEスタンプ購入してます。LINEの使用も覚えました

当日3時間の運転を経て山形に到着。
一緒に参加したJさんと合流し、会場に突入しました

メンバーは男11女8の
1テーブル3:2の合コンスタイル。30分ごとに席替えで基本全員と話せます
前回の大部屋の形式と違って安心
こ・れ・は・よ・ゆ・う・で・し・ょww

【結果報告】
グループA

緊張して相手の年齢を聞くという謎プレイング
お相手若干引いてました・・・
好きなアニメはジャンプ系アニメ
んーわからん!

グループB
おとめ座のA型という共通点、IS、ポケモン好きということで
今回一盛り上がったと思う。

グループC
好きなゲームはFGO!FGO!
知らん!
さらにお絵かきタイムという地獄のミニゲームが発生し、
あまり会話が楽しめなかった

グループD
ペルソナ好き!わからん・・・
何故か俺はアニメゲーム吹っ飛ばして仕事、私生活の話ばかり
コンセプトガン無視・・・

一体朝の余裕はどこに行ったのだろうか・・・
その後カラオケの二次会があり皆さん参加してましたが
仕事が入ってしまいここで帰りました。
Jさん迷惑かけてごめんよ

★総括

わかったことはアニメコンだから共通のアニメが相手もわかるわけじゃない(当たり前)
相手の話は聞いてましたが、ラブライブ出したところで蚊帳の外
相手の話に合わせるあまり後手後手に回ってました。

ただLINEは全員と交換し、自己紹介カードを写メ取ったのは大きかった
アドバイスくれた京都の彼ありがとう

そして最大の汚点は二次会に参加しなかったこと
1次会だけでは情報が引き出せないし、時間が短すぎます。
2次会の重要さを実感。
よくよく考えたら前回も2次会からようやく話のブースト掛かった(沈黙もブースト掛かった)
次回参加することがあれば2次会には積極的に参加したい

LINEで女性陣にメッセージ送ったが、成果は無し。

また次の機会ですね


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
