セシリアはやっぱ可愛いよね^^

今週も3/3にニコ生で行われたキツネさんの九尾杯に参加してきました。
今回の使用PTはノオースタン!久しぶりに使いたくなってこれでいきました。

【PT構築】
ユキノオー@気合いの襷 性格:控え目  吹雪 目覚めるパワー(炎) ギガドレイン 氷の礫
まずは軸のノオー。乱数やらないため友人にめざ赤は積もってもらいました^^;
やはりどうしても鋼を呼ぶためめざ赤は必須になってきましたね。使う機会は多いです。それとなんでギガドレ?草結び以外ありえませんねwと言われますが、正直スイクン ブルンはそんなにきつくない(まぁきついけど)ので逆によく選出される水ロトムやトノに刺さるギガドレを採用してます。

ゴウカザル@風船 性格:無邪気 インファイト ストーンエッジ 大文字 目覚めるパワー(氷)
カバドリを見るためそして受けループを見るための採用。ならkskバシャでいいんじゃね?→作れまーせん
ドラゴンより早いSでめざ氷。炎にも打点にとエッジも搭載。ただ受けといえどヤドランは無理。
ドリの剣舞1積み珠岩雪崩+ステロ+砂ダメ1回ギリ耐えるので、怯まなければいける。

ラティオス@拘り眼鏡 臆病 流星群 波乗り 雷 トリック
こちらはいつもの個体

ブルンゲル@残飯 図太い 熱湯 シャドーボール 挑発 自己再生
これもいつもの

カイリュー@拘り鉢巻 逆鱗 炎拳 神速 地震 
いつもの

ハッサム@オッカの実 バレットパンチ とんぼ返り 羽休め 剣舞
いつ...

レートでもよく動いてくれるPTです。風船さるの風船を見てないのか結構地震打ってくる相手がいましたね。

対戦ログ
1戦目 エムピーさん ○
相手選出:ヒードラン ヤドラン ガブリアス(水ロトム キノガッサ ゲンガー)
自分選出:ブルンゲル ゴウカザル ラティオス
出し勝ち。熱湯でドラン削るが龍波で削られ猿へ当然ヤドで受けられるが勇気の居座りでドランにインファ!それが決め手となり勝利。ヤドランに突っ張りは勇気がいるけど私はやります!

2戦目 パリストンさん ○
相手選出:ハッサム ガブリアス サンダ―(トノ グドラ キノガッサ)
自分選出:ゴウカザル カイリュー ユキノオー
トノグドラとの対決はこのPTは初。天候要因のノオーは欠かせませんでした。初手出し勝ちサンダ―来るもそのままエッジ!
落とすとガブ来たんでスカーフ警戒でノオーへ逆鱗受け礫で落とすあとはみんなでハッサムを倒しました。てかさる刺さりすぎ

3戦目 ムラサさん ○
相手選出:ナットレイ 水ロトム シャンデラ(テラキオン クレセリア キュウコン) 
自分選出:ラティオス カイリュー ユキノオー
ここで社勢との対決。前日のフレ戦でお互い型ばればれだったがナット対面時カイリューのシャンデラ読み地震が決まり勝利。読みが冴えました。

4戦目 砂風さん ○
相手選出:ハッサム ラティオス ?(エルフーン バシャーモ カイリュー アバゴーラ)
自分選出:ブルンゲル カイリュー ユキノオー
初手熱湯火傷、ラティにはトリック読みシャドボで相手降参。3ターンで勝ちました。

5戦目 錯覚理論さん ○
相手選出:モンメン パルシェン カイリュー(メガヤンマ ボルトロス キノガッサ)
自分選出:ゴウカザル ユキノオー カイリュー
モンメン怖かった。猿ががむしゃら食らうのは洒落にならんのでノオーへがむしゃらで瀕死なるも礫で落とす。パルにノオー潰され猿へ文字打つと襷じゃない!爆アドでカイリューへ。めざパで削り落ちてカイリューへ向こう1舞しているため神速。耐える逆鱗こっちも耐える残りHP3。ギリギリの勝負でした。

てなわけで全勝で決勝へ

決勝T1回戦 赤座あかりさん ×
まさかのヒロイン対決(参加名セシリア勢)オルコット家の代表として負けるわけにはいかない!
だってセシリアだよ!?金髪だよ!?きょぬーだよ!?
相手選出:ヒードラン ラティオス ハッサム
自分選出:ブルンゲル ハッサム ラティオス
ドランがステロ撒いたりブルンに居座って終始?でブルンがHP半分に。ラティにハッサム出すとリフレクター。リフレクタ―!!??ここで後ろがハッサム@珠と気づくが時すでに遅し。ブルンも剣舞珠虫食い絶えず全滅。綺麗に相手の策略にはまりました。
セシリアはここで散りました。


結果は最後ぼろ負けでしたが、初の予選全勝。ノオースタン強いがわかってよかった。
このPTは3つ目の結論パとして使っていきたいと思います。
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR