

どっちもセシリア

はい。こんばんは。今回は大会ログではなく久しぶりに構築について考えてみようと思います。
それは
特殊キングドラ
  と
物理キングドラ
です。

特殊グドラは
キングドラ(NN.tears)
技:流星群 龍の波動 ハイドロポンプ 身代わり@命の珠
控え目CSでテンプレです。
メリットとして
・珠なので技が選べ臨機応変に対応できる。
・威嚇、火傷が気にならない
・威力があるなどです

デメリット
・麻痺したら終わる
・流星で火力落ちる
・ハイポン外す

このグドラのPTは
ニョロトノ@スカーフ 
キングドラ@珠
テラキオン@襷
ラティオス@眼鏡
ハッサム@オッカの実
カイリュー@鉢巻
です
コバルトさんの雨と同じですが型や技が全然違います。
受けループがきついですがテラキでダメージあたえることが出来る。が、グライ、ヤドランが1舞でも倒せないのが悩みどころ。
また、kskバシャーモも2回kskを許すとグドラが抜かれるので容易に突破されます。
雨さえ維持できれば強いのですがナットレイがテラキの0舞インファじゃ落ちないなどきつい敵が多いです。

では


物理グドラはどうでしょうか?

物理キングドラ(セシリア)
技:滝登り 逆鱗 龍の舞 身代わり@ラムの実
意地っ張りASぶっぱです
メリット
・外し技がない
・ラムで強引にガッサに対抗できる
・身代わりでバシャに択ゲーを迫れる
・欠伸ループ止める
・雨がなくても舞えば抜ける
などです

デメリットは
・舞わないと火力がない
・威嚇火傷で泣く
・舞うターンを考えて動く必要が多々ある

こちらのPTも
ニョロトノ@スカーフ 
キングドラ@ラムの実
テラキオン@命の珠
ラティオス@眼鏡
ハッサム@オッカの実
カイリュー@鉢巻

ぱっと見
上と同じですが、テラキが珠で身代わり入りです。
これで後出しで来る苦手なグライなヤドランを剣舞エッジ潰せます(ヤドランは低乱)。
カバドリや受けルにも対等に戦えます。またテラキ グドラが身代わりで択ゲーも出来てウハウハです。
ただしグドラ自体の火力がない。威嚇火傷でおじゃんなど使いにくさはありますね。

まだまだ課題は見えてくると思いますが、どちらも使っていこうと思います。


最後に、特殊グドラのNNは
blue tearsにしたいです!!誰か海外ROM持ってる人!
作ってくれると...ry

ではこの辺で終わりますノシ

コメント

Secret

プロフィール

おこのみ@セシリア勢

Author:おこのみ@セシリア勢
始めましておこのみと申します。
ここではポケモンBWのネットの対戦やオフ会での
対戦記録を書いていこうと思います
ちなみにセシリアは私の嫁です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
